+autum collection Final+
- 2011/11/18(Fri) -
裏からモミジ

いよいよ秋色コレクションラストです
裏から日に当たってるモミジを撮ってみました
ここ神戸森林植物園モミジは今年は虫食いが多いんですって

裏からモミジ2

こちらは一番綺麗だったモミジを見つけて裏から撮りました
♪手のひらを太陽に透かしてみればぁ~♪

山茶花

ラストは花の写真で
山茶花が綺麗に咲いてました
山茶花花言葉=「謙遜」
椿との見分けが難しい(>_<)
秋色コレクションいかがでしたか?
次回は春色コレクションですかね

↓↓拍手クリックしてもらえると励みになります(m_m)
この記事のURL | 神戸森林植物園 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
+autum collection vol.5+
- 2011/11/17(Thu) -
燃える

太陽にあたって真っ赤に燃えてとても綺麗でした
前日まで雨が凄く降ってたのでところどころ滴も残ってて
神戸森林植物園にて

お辞儀

こちらは70mm-300mm望遠レンズで撮影
なぜか萎れてるモミジが妙に可愛い!ごめんなさいって言ってるみたい^^;
いよいよ明日、秋色コレクション最終日です
↓↓拍手クリックしてもらえると励みになります(m_m)
この記事のURL | 神戸森林植物園 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
+autum collection vol.4+
- 2011/11/16(Wed) -
イロドリ

モミジ

彩り
僕のした単純作業がこの世界を回り回って
まだ出会った事のない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に少ないけど赤黄色緑‥。by 桜井和寿

秋色コレクションVol.4
今回は僕の好きなアーティストの歌詞を書いてみました
秋色コレクションは後2回で終わります
次回予告:大阪靫公園の薔薇の写真です

↓↓拍手クリックしてもらえると励みになります(m_m)

この記事のURL | 神戸森林植物園 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
+autum collection vol.3+
- 2011/11/15(Tue) -
紅葉3

ススキ

もみじばふう

色コレクションVol.3 神戸森林植物園
一番上の写真のモミジはかなり色づいてました。
二番目の写真はススキ
ススキにも花言葉があります=「心が通じる」
三番目はモミジバフウ
いつも拙い写真にコメント&拍手してもらってありがとうございます

↓↓拍手クリックしてもらえると励みになります(m_m)
この記事のURL | 神戸森林植物園 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
+autum collection vol.2+
- 2011/11/14(Mon) -
紅葉

神戸森林植物園長谷池の紅葉
とても綺麗に色づいてました。
今週末辺りが見頃かもです

ちなみに紅葉にも花言葉があります
花言葉=「大切な思いで」

紅葉2

こちらは少し青い葉が残ってました
モミジと言う名の植物は植物学上にはないんです
紅葉する植物の総称として用いられてた事から転じて
カエデ属」の紅葉を指して「モミジ」と称している

紅葉&ススキ

こちらはの共演
カエデの由来は万葉集
葉の形が「蛙手ーカエルでー」と称される事から来ている
色コレクションvol.2でした。つづく‥。

↓↓拍手クリックしてもらえると励みになります(m_m)
この記事のURL | 神戸森林植物園 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ