freeweelinglife
写真、時々‥バンド

御堂筋イルミネーション




御堂筋イルミネーション

年明け久しぶりの更新になってしまいました

今週7日からインフルエンザにかかってしまいました(>_<)

6日に咳がするなぁ~って思ってたら

7日、朝起きたらかなりの寒気が‥。

熱をはかると39℃

速攻、病院へ‥診察の結果インフルエンザ(>_<)

その日の夜は咳はするわ吐くわ関節痛いわ眠れないわでした

今は熱も下がり咳だけになり食欲も少し戻りました

う~ん流行りには乗りたくないものに乗ってしまいました

皆さんも気をつけて下さいねぇ~

そうそう!!大阪に嬉しいニュースがありました

この写真のイルミネーションが何と!世界一に!!

御堂筋イルミネーションがギネス認定

当初目指した長さでの世界一は「交差点で分断されている」として認められなかった

しかし、電飾を施した街路樹の本数で世界一の称号を得た

300個以上の電飾が点灯した街路樹が500本以上が主な認定条件

約700本のイチョウのうち606本がクリアしていると判断された

淀屋橋から難波まで大阪のメインストリートを3キロにわたって光で彩る

写真は昨年末に友達の車の中から撮影しました


写真(風景・自然) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

イルミ映る




昨日の写真撮ってる時に撮ってみました

どうも映り込み探すのクセになってて^^;

イルミとか夜景見に行くと絶対探してしまいます(笑)

車は友達の車です

お正月も三が日過ぎると早いですねぇ~

なかなか、お正月気分が抜けないですよね

う~今年は、おせち料理食べ過ぎた^^;

しばらくイルミネーションの写真が続きます

しかも去年の写真‥

岐阜の旅行の写真が残ってて


夜景・花火写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)

テーマ:夜景・イルミネーション - ジャンル:写真

御堂筋イルミネーション






大阪御堂筋(みどうすじ)にて

御堂筋イルミネーション2013~2014

2013年12月1日~2014年1月19日まで点灯

世界の中でここだけのあかりをコンセプトとし

華やかに彩る「御堂筋イルミネーション2013」

ピンク、イエロー、ホワイト、ブルーとエリアごとに色が違ってました

御堂筋(みどうすじ)★

全長4,027メートル、幅43.6メートル、

全6車線の幹線道路で、日本の道100選のひとつ

全車線、南行きの一方通行

平日の昼12時間の交通量は、自動車28,000-38,000台

歩行者10,000-26,000人となっている

沿道には約970本のイチョウが植えられている

大阪市内のド真ん中のメインストリート


元旦に友達が東京から実家に帰省して来てたのでドライブして来ました

一枚目の写真だけが去年の12月の写真です


夜景・花火写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)

テーマ:夜景・イルミネーション - ジャンル:写真

御堂筋イルミネーション Vol.2




御堂筋イルミネーション
一枚目は御堂筋イエロー
御堂筋のシンボルでもあるイチョウをイメージ
信号待ち中、車内助手席で撮影しました

二枚目は水都大阪をイメージ
車を止めて車内から撮影しました

昨日の「疾走感」の写真は?
ここを車で走ってる時に助手席から撮った写真でした

2012年12月14日~2013年1月22日まで点灯

撮影:OLYMPUS PEN E-PL1


写真(風景・自然) ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑↓ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真

御堂筋イルミネーション






大阪のメインストリートの御堂筋(みどうすじ)
北から南への全6車線の一方通行の幹線道路
淀屋橋~なんばまでの全長4027m幅43.6m
沿道には970本のイチョウが植えられてる

御堂筋イルミネーション
御堂筋イチョウの木に約1.9kmにわたり
イルミネーションが飾られてます

御堂筋コーラル
華やかな珊瑚色(コーラル)をイメージ


写真(風景・自然) ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑↓ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)



テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真



プロフィール

ぶっちゃー

Author:ぶっちゃー
大阪近郊の写真をジャンルなく撮ってます
時々バンド活動もしてます

★使用カメラ★

PENTAX K-S1

LUMIX FZ-48

Canon PowerShot S95

Vivitar Vivicam5050



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



ページビュー

android



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村



人気ブログランキング





