ジョウビタキ
- 2015/03/12(Thu) -




大阪城梅林にて

梅の花を撮ってて出会った野鳥さん

一本の梅の木にカメラマンが集まってたので

何かなぁ~?って見ると野鳥さんがいました

普段は撮らないので、ちと興奮^^;

しかもメッチャ近くに‥。可愛い

野鳥さん撮れたのは今回で四回目

この日は標準レンズも望遠レンズも持ってなかったんですけど

撮れたらラッキーって感じで100mmマクロで撮影しました

ちなみにトリミングも無しです

名前とか詳しくないので後で聞きました

ジョウビタキ♂さんですって

梅の花のコラボだったら良かったんですけどね

loveuranさん、名前ありがとうございま~す



おまけ

こちらは大阪城梅林から撮った大阪城

一昨年と昨年は梅の花とのコラボ撮れたんですけど

今年は残念ながらコラボ撮れる場所の梅は咲いてませんでした(>_<)


写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 野鳥 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
オカメとメジロ
- 2014/03/26(Wed) -






長居公園にて

オカメザクラの写真を撮ってたら‥。

何やら上の方で鳥の鳴き声が

コンデジしか持って行ってなかったので

ダメもとでも撮ってみたら意外と撮れてました

思いっきりトリミングしてますけどね^^;

メジロは僕が初めてデジイチ買った時に初めて撮れた野鳥さん

それ以来、二回目の撮影なんですけど、やっぱり可愛い(^-^)

こういう場面に限ってデジイチ&望遠レンズ持って行ってないんです

コンデジは軽いからって横着したらアカンわぁ~


写真(植物・花) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 野鳥 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
狙う!!
- 2012/03/15(Thu) -


天王寺動物園のアシカ池にて
アシカ池には野鳥サギがアシカの餌を狙って
住みつくようになったらしいです
メチャクチャ近くで見れて全く逃げないんです



こちらはアオサギの超アップ
望遠レンズ使わなくても撮れる距離でした

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

動物写真 ブログランキングへ
↑↓ポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 野鳥 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ハトコ・デラックス
- 2012/02/26(Sun) -


近所の公園にて
も寒いんでしょうか?
みんな丸くなってました
ちょっとマツコっぽかったのでタイトルに付けました^^;

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑↓ポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 野鳥 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ハクセキレイ&キジバト
- 2012/02/04(Sat) -
ハクセキレイ2

キジバト

上の写真は前回もアップしたハクセキレイ
こちらの写真は落ち着いて設定とかしたので目がバッチリ撮れました
下の写真はこれも友達に名前聞いたキジバト
も色々いてるんですね
また野鳥さん撮ってみたいです^^;

↓↓ポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 野鳥 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ