百獣の王の寝癖
- 2017/03/30(Thu) -


王子動物園にて

嫁「あんた何よ、その髪型?寝癖付いてるで、みんなに見られてるんよ」



旦那「え?どこ?ええねん別に、眠いから寝る!」



嫁「はぁぁ~(溜息)もう知らんわ」


勝手にライオン劇場でした(笑)

久しぶりのブログ更新(m_m)

3月入って初めてデジイチ持って出かけて来ました

三年ぶりの王子動物園へパンダを撮りに

王子動物園は天王寺動物園と違いガラス張りが多く撮影が難しいぃ~

逆を言えば、動物達は、とても見やすいんですけどね

しばらく動物写真続きます。


動物写真ランキング

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 天王寺動物園 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
モコモコ
- 2017/02/12(Sun) -






天王寺動物園にて

外は寒いのでモコモコのさんの写真でも

ここは、餌を買って、さんに触れ合える場所

て、言っても低い柵がしてて中には入れないんですけどね

触る事は出来ます

6月になると毛刈りが毎年開催されます

一頭から4kg程も刈れるんですって



オマケ

昨日の夜は満月

獅子座の満月でした

雲行き怪しくて撮った直後に雲に隠れました


動物写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 天王寺動物園 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ヌートリア(-_-)゜zzz…
- 2017/02/09(Thu) -






天王寺動物園にて

いつも親子揃ってるのに

今回は一匹だけが外でお昼寝してました

来園者の子供「あっ!カピパラや!」

ヌートリア「また言われた!慣れたけどね」

ヌートリア「カピパラちゃいまんねんヌートリアでんねん」

ヌートリア「オレンジの前歯が特徴でんねん」

と、寝言で言ってるのかもね(笑)

ヌートリア

大型のネズミの仲間

南アメリカのブラジルからアルゼンチンかけての河川に分布する

毛皮を利用するために第二次世界大戦頃に輸入され

逃げ出したものが野生化

オレンジ色の前歯が特徴

何でか、いつも撮影して帰ります

んでもって、起きてる所、撮れた事が無いという^^;

木曜日の大阪は予報では夜中から朝方に雪が降るとか‥。

多分、積もる事は無いと思いますけどね


動物写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 天王寺動物園 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
天王寺動物園 ツル舎
- 2017/02/08(Wed) -






天王寺動物園にて

昨日の写真の猛禽類舎も好きなんですけど

ツル舎も意外と好きでして

中でも、この写真のツルが、お気に入り

体は大きくなってますけど、この子は、まだ幼鳥さん

ホオジロカンムリヅル

ツルツル科カンムリヅル属

分布:アフリカ大陸南部

全長100cm

額の部分にビロード状の密生した羽毛

頭頂に麦わらを束ねたような冠羽を持つ

繁殖期になると頬の白い部分も赤く染まる

モヒカン?いつ見てもファンキーやわぁ~



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 天王寺動物園 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
天王寺動物園 猛禽類舎
- 2017/02/07(Tue) -






天王寺動物園にて

動物園の中で一番好きな場所

猛禽類舎

どこの動物園へ行っても一番長く見てて撮影してるかもです^^;

子供の頃から、鷹、フクロウが好きで

特には良く絵をかいてたなぁ~

ソウゲンワシ

タカ目タカ科イヌワシ

ロシア、ルーマニア、カザフスタン、モンゴル、中国北東部など広域に分布

冬になると南アフリカ共和国、アラブ、中国海南省に移動する渡り鳥である

体長62-81センチメートル

翼長165-215センチメートル、体重2000-4900グラム

オスよりもメスの方が大きい

狩りを好まず主に他の猛禽類の獲物を略奪したり死肉を食べる


ここ、ちょっと暗くて檻消すの難しかったぁ~

ISO高めで撮影しました

今回はあえてドアップで撮ってみました

やっぱりは格好いい!


動物写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 天王寺動物園 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ