2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
謝る‥(m_m)
- 2012/06/16(Sat) -


いつも拙い写真なのにコメント&ご訪問ありがとうございます(m_m)
とても嬉しく励みになります
昨年10月から毎日更新して来ましたけど‥
明日から、しばらくお休みします
家の引っ越しがありまして
またネット環境が整い、落ち着いたら再開しますね
拙い写真なのに沢山の方が訪問してくれたりでホント嬉しいです
再開したらまたお邪魔しますね。 byぶっちゃー


写真(植物・花) ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

↑↓ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 宝塚ガーデンフィールズ | CM(8) | TB(1) | ▲ top
約束を守る
- 2012/06/13(Wed) -




宝塚ガーデンフィールズシーズンズにて
ツル薔薇が、とても綺麗に咲いてました
今はシーズン終わってるので枯れてますけどね
一枚目は「ブラッシュ・ランブラー」イギリス
二枚目は「アンジェラ」
ツル薔薇花言葉=「愛」
ヨーロッパでは伝説に由来して
約束を守ると言う意味で
「アンダー・ザ・ローズ」
薔薇の下でという言葉が使われるそうです


写真(植物・花) ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

↑↓ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)


この記事のURL | 宝塚ガーデンフィールズ | CM(4) | TB(1) | ▲ top
+Shall we Dance?+
- 2012/06/07(Thu) -




宝塚ガーデンフィールズシーズンズにて
キバナオダマキが沢山咲いてました
黄色のオダマキは初めて見ました
この花とても可愛かったです
まるで踊ってる様でした
オダマキ花言葉=「断固として勝つ」


写真(植物・花) ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

↑↓ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 宝塚ガーデンフィールズ | CM(0) | TB(1) | ▲ top
美しくあれ‥。
- 2012/06/06(Wed) -




宝塚ガーデンフィールズシーズンズにて
植物園内にチャペルの遺跡って言う所があります
壊れかけた壁とか古びた扉のオブジェがあり
そこにツル薔薇が壁に絡まっていたりで
とても雰囲気のある場所でした
写真の薔薇はオークションで買ったり出来ます


写真(植物・花) ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

↑↓ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 宝塚ガーデンフィールズ | CM(4) | TB(1) | ▲ top
手袋の指‥?
- 2012/06/05(Tue) -




宝塚ガーデンフィールズシーズンズにて
ちょっと面白い花ジギタリスが咲いてました
ジギタリスはラテン語の手袋の指が語源
花が手袋の指に似てますよね
別名=狐の手袋

花言葉=「不誠実」
花言葉のいわれ
全知全能の神ゼウスが妻ヘラと夫婦喧嘩をしたときに怒って投げた
サイコロが地上に落ちてジギタリスの花が生えました。
このギリシャ神話より「不誠実」という花言葉となりました。


写真(植物・花) ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

↑↓ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 宝塚ガーデンフィールズ | CM(2) | TB(1) | ▲ top
| メイン | 次ページ