2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
投げKiss
- 2012/08/28(Tue) -




国営明石海峡公園にて
元気な向日葵が沢山咲いてました
ちとスタンプ加工で遊んでみました
夏の花、向日葵を見るととても元気もらえます
一緒に行ってた友達なんて沢山の向日葵
メッチャ見られてるみたいで怖い!!って言うてました(笑)
確かに顔に見えますけどね
怖くはないですよね
ここの公園の写真はこれが最後です
明日からは淡路島の風景写真です
もうしばらく淡路島の写真続きます


写真(植物・花) ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑↓ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです
この記事のURL | 明石海峡公園 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
タコトピアリー
- 2012/08/27(Mon) -




国営明石海峡公園にて
メインの入り口を入ってすぐの所に
花で出来たタコのオブジェがお出迎え
記念撮影スポットになってます
僕たちは反対側の入り口から入ったので
ここに着く頃には暑さでヘロヘロでした(^◇^;)
撮影:OLYMPUS E-PL1
撮影モード:アートフィルター内ポップアート


写真(植物・花) ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑↓ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです 
この記事のURL | 明石海峡公園 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
+Summer Flower Collection+
- 2012/08/26(Sun) -


国営明石海峡公園にて
園内に咲いてる夏の花を集めてみました
一枚目は芙蓉(ふよう)
葵科フヨウ属
昔から美しい人の例えに用いられている花
美しくしとやかな顔立ちの人の事を「芙蓉の顔」という
枯れた後の花も印象的で「枯れ芙蓉」といいます
花言葉=「しとやか・繊細な美」
9月14日の誕生花
撮影:PENTAX K-m



二枚目は夏の花の代表格「朝顔
夏と言えば朝顔&向日葵ですよね
昼顔科サツマイモ属
中国原産で平安時代に日本に渡米した
朝顔=朝の美女の意味らしい
花言葉=「愛情・平静」
8月4日の誕生花
撮影:PENTAX K-m



三枚目はジニア百日草
菊科ヒャクニチソウ属
メキシコ高原原産
日本には1862年頃渡米
別名=浦島草(うらしまそう)花の寿命が長い事から
花言葉=「友への思い・絆」
7月26日&8月4日&8月6日の誕生花
撮影:OLYMPUS E-PL1


写真(植物・花) ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑↓ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです

この記事のURL | 明石海峡公園 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
うつむかないで顔を上げよう‥
- 2012/08/25(Sat) -




国営明石海峡公園にて
とても大きく綺麗なダリアが咲いてました
色も綺麗だし花も八重で大好きな花の1つです
ダリアは3万品種近くもあるらしいです
色も様々ありますよね
菊科 ダリア属 別名=天竺牡丹てんじくぼたん
花言葉=「エレガント・華麗」
7月12日&8月13日の誕生花


写真(植物・花) ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑↓ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです
この記事のURL | 明石海峡公園 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
花火鳥
- 2012/08/24(Fri) -






国営明石海峡公園にて
阪神淡路大震災からの再生と復活の祈りを込めた
高さ4m長さ30mの花火鳥
コンセプトは不死鳥

いやぁ~こんな意味があるなんて知らなかった
家帰ってホムペ見て知りました(^◇^;)


写真(植物・花) ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑↓ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです
この記事のURL | 明石海峡公園 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ