シロフクロウ
- 2017/04/07(Fri) -








王子動物園にて

子供の頃に、どっかの動物園で初めて見て以来

ずっと好きなシロフクロウ

写真始めてから、王子動物園に、いてる事が分かり

何年か前に、初めて、ここの動物園へ来ました

その時は、まだ最大200mmの望遠レンズしか持ってなくて

全然、足らない!って事で300mm購入

それからは動物園撮影では大活躍してます

動物園以外では、あまり出番ないですけどね

パンダ撮影目的で来たんですけど

本当はシロフクロウを見たかったんです(笑)

以前はオスメス揃ってたんやけど今回は、オスの、この子しかいなかった


動物写真ランキング

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 王子動物園 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
王子動物園 パンダ
- 2017/04/06(Thu) -








王子動物園にて

着いてすぐにパンダ舎へ直行したんですけど?

外で、おもくそ爆睡zzz

仕方ないので園内を一周して帰り際に寄ったら外にいない!

あ~ぁ、また室内ガラス張り撮影かぁ~と

でも?お食事タイムで可愛い姿を見れて良かったです

写り込みは仕方ないか!って事でそのままに


王子動物園では日中共同飼育繁殖研究のため
2000年7月より10年間の予定でオス、メス、二頭のパンダを飼育展示
2010年9月にオスが亡くなり現在は一頭

旦旦タンタン)メス

1995年9月16日生まれ

中国大熊猫研究中心

中国名は爽爽

この室内では体重測定も行われます

見てて癒されましたぁ~

次回こそ!外での撮影したいです


動物写真ランキング

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m
この記事のURL | 王子動物園 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
カバさん食事中
- 2017/04/05(Wed) -


王子動物園にて

カバさん食事タイムでした

カバって何か見れると嬉しくなるんです

天王寺動物園では、撮った事があまり無くて

いつも見れない事が多くて

王子動物園でも撮るの初めてかもです



はい、食事中、失礼してズーム!

意外と耳と目が可愛い



はい!お次は横からね

左前足チョンと上げてるのね^^;

お食事中、失礼しましたぁ~



オマケ

ついにフィルムカメラ買ってしまったぁ~

しかも、オールドカメラ

自分と同じ年のカメラ(発売年)

40年以上前のカメラ

保存状態も良くて美品

前の持ち主さん相当大事に使われてたんでしょうね

距離は目測(難しそう)

まだフィルムは入れてないけど

その前に電池の事をクリアしないと動かない

昔のカメラは水銀電池で現在は発売されてなくて

代用するアダプターが売ってるんですけど

小さいのに高い!まっ!買わないと撮れないので

デジタルに慣れてるから慣れるまでボケ写真連発やろなぁ~

OLYMPUS 35EC


動物写真ランキング

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 王子動物園 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ワオキツネザル
- 2017/04/04(Tue) -






王子動物園にて

お洒落なマフラー巻いてぇ~(^-^)

初撮影です

ワオキツネザル

霊長目 キツネザル科

分布:マダガスカル南部

体長38.5~45.5cm

尾長56~62.4cm

体重2.3~3.5kg

チョロチョロ動いてて撮るの難しかったぁ~

止まった瞬間を連写連写!しかもガラス張り撮影

一枚目の写真は、じっとしててカメラ目線

家の近所の桜がようやく開花しました

まだまだ、蕾も多くまばらで満開までは後少しかな?

今年は開花が遅いです

ここ何年かで一番遅いかもです

今週末から造幣局の桜の通り抜けが始まるんですけど

例年なら八重桜の時期なんですけど

今年は開花してるのかな?


動物写真ランキング

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 王子動物園 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
グレムリン?
- 2017/04/01(Sat) -








王子動物園にて

メッチャ可愛い子、初撮影!

実は、ここは?夜行性エリアで中に入ると真っ暗

ゲージの中は薄暗くしてて微かにライトが

いつも撮影は難しくて断念

以前の機種ではISO上げるとノイズが出まくりやったので

今回はISO5000撮影(手持ち撮影)(AF補助光オフ)

初めて、ここまでISO上げました

ノイズも少なく、まだ上げても問題なさそうです

これは夜景撮影にも使えそうかな?

仕様カメラ:PENTAX K-S1

仕様レンズ:PENTAX DA 55-300mm F4-5.8ED

コモンマーモセット

ほ乳類

霊長目

キヌザル科

分布:南米東部の森林地帯

頭胴長20cm。尾長31cm

樹液、昆虫、果実、花などを食べる。

グレムリンのギズモに少し似てません?


動物写真ランキング

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 王子動物園 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ