2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
梅とインコ
- 2017/02/20(Mon) -






大阪城梅林にて

えっ?えっ?林にインコ?( ・_・;)

一瞬、メチャメチャ、びっくりしました

林に来てた、おっちゃんが飼ってるインコちゃん

おっちゃんが、枝に乗せてくれました

見る見るうちに、撮影会が始まり

周りは人だかりぃ~

すんごく大人しい子でカメラ目線まで(笑)

何分かしたら、おっちゃんの頭に乗って別の場所へ

とっても良い出会いでした

撮らせてもらえて、ありがとうございます。

デジイチで撮りたかったぁ~

拍手コメント、まだ直ってないなぁ~(>_<)

書けるブログとエラーが出るブログがあるんです

自分のブログもダメそうです


動物写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 大阪城公園 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
梅ぇぇ~
- 2017/02/18(Sat) -






大阪城梅林にて

いつもなら、品種名の札も一緒に撮って紹介するんですけど

今回は撮るのに苦労してイライラしてて札を撮る余裕もなかった^^;

とりあえず、マシな写真を

(うめ)★

薔薇(ばら)科

サクラ属

中国原産

雨(つゆ)」の名の由来は?

の実がなる頃に雨が多いかららしい

の字は「母」の字を含むが

中国ではつわりのときにの実を食べる習慣があるらしい。

別名:「好文木」(こうぶんぼく)
   「木の花」(このはな)
   「春告草」(はるつげぐさ)
   「風待草」(かぜまちぐさ)

台湾の国花

花言葉=「厳しい美しさ、あでやかさ」

1月1日と2月3日の誕生花


FC2ブログの拍手コメントが書けなくなってるぅ~(×_×)

何でやろ?スマホからもエラーでるし

困ったなぁ~障害なのかな?

リンクの人には拍手コメントしか書けない人もいるので

書きたいのにリンクしてる人、ごめんなさいです(m_m)


写真(植物・花) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m) 
この記事のURL | 大阪城公園 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
大阪城梅林 2017
- 2017/02/17(Fri) -






大阪城梅林にて

木曜日の大阪は春の陽気で二年ぶりに大阪城梅林

全体的には開花は五分咲きくらいでした

でも近づくと梅の花の良い香りが

がっ!デジイチを持って行かなかったのが大きな間違い(>_<)

コンデジでは液晶画面見えない見えない

一応ファインダーも付いてるけど(見にくい)

ピントもブレブレ連発

梅の花が少し小さい事を忘れてたぁ~

MF撮影&ファインダーは、やっぱりデジイチ&マクロレンズ持参しないとアカンね

もう一度、デジイチ持ってリベンジして来ます

まぁ~何枚かは、マシなの撮れたので

またアップしますねぇ~


写真(植物・花) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 大阪城公園 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
枝垂れ桃
- 2015/04/13(Mon) -








大阪城桃園にて

少しだけ桃の花の写真が残ってました

今回は早咲き品種を撮ったので

それほど沢山の品種は撮れなかったんですけどね

コラージュ写真を作ってみました

今回はアプリではなく、カメラ内の機能で作成

品種名:残雪枝垂れ(一枚目)
    源平枝垂れ(二枚目)
    羽衣枝垂れ(三枚目)

★桃 (もも)★

薔薇(ばら)科

サクラ属

桃の字の「兆」は”妊娠の兆し”を意味しており

桃が「女性」や「ひな祭り」と関係があるのは、この理由かららしい

桃の花の色から「桃色」という色名が生まれた

花言葉=「私はあなたのとりこです」(枝垂れ桃

3月27日の誕生花


写真(植物・花) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 大阪城公園 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
源平桃
- 2015/04/08(Wed) -








大阪城桃園にて

本日は源平咲き桃の花

源平咲きとは

一本の木から二色の花が咲く(紅白)

源氏と平家の旗の色にちなんで「源平咲き」と言われます

遺伝子(いでんし)の故障で、突然(とつぜん)変異

変異が最近起きたばかりなら、1本の枝、それも枝先の方だけ白い花が咲くことになる

逆に、木の成長のごく初めに変異が起きれば

根元に近いところから枝ごとに、2色の花が咲き分ける

紅白の木の間で接ぎ木して源平咲きをつくることもできる

一枚目、二枚目は品種名は源平

三枚目、四枚目は品種名は立源平


写真(植物・花) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 大阪城公園 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ