freeweelinglife
写真、時々‥バンド

観覧車とイルミネーション








天保山にて

天保山大観覧車

地上高、世界最大級の高さ112.5mを誇る「大観覧車

1997年7月12日に誕生

東は生駒山系、西は明石海峡大橋、

南は関西国際空港、北は六甲山系まで、グルッと一望出来る

所要時間:約15分

側面、底面が透明な、シースルーキャビン2基がある


観覧車はメッチャ怖いので、ここのは、まだ一度も乗ったことないんです^^;

ジェットコースターより怖いかも?(高所恐怖症)


木の枝のイルミネーションが触手に見えて若干怖い?

特に二枚目の写真(>_<)

ドラム叩いた翌日は決まって筋肉痛

今回は緊張もあったせいか、腕&肩が痛い

普段は、足とか腰にくるんやけどね‥。

痩せたせいか、叩いた翌日、疲労はあんまりないかなぁ~

2時間のスタジオ良い運動やわぁ~ドラムって(笑)

他のメンバーは立っての演奏、ドラムは座ってるんやけどね


写真(風景・自然) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真

海遊館イルミネーション~巨大ツリー~




海遊館にて

海遊館イルミネーション

海遊館前広場を遠目で撮影

大きなイルミネーションツリーが飾られてます

ジンベエザメのバックが海遊館の建物です

Vの字の壁面イルミネーションのところ



ツリーの中を覗くと‥。

お魚さんのたちのイルミネーションが沢山

さすが海遊館

今日は今年初のスタジオ!

メチャクチャ楽しみです

新たなメンバーとの音合わせ

これから、そのメンバーさんと続けるかは分からないけど

ドラムを叩ける喜び、音を合わせてくれる喜び

ホントに感謝です

昨年、出来なかったこと、今年はやるよ!?

まずは第一歩!「始動」


写真(風景・自然) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
海遊館イルミネーション~二匹のジンベエ~








海遊館にて

海遊館イルミネーション

メインプログラムとなる海遊館前広場

2匹のジンベエザメが泳ぐ姿をモチーフとした壁面のイルミネーション

昨年は確か?シロナガスクジラだったかな?

今年は海遊館の建物の壁面ガラス部分にもイルミネーション

この場所から右側に行くと海遊館のチケット売場があります。

そこからメインの海遊館入口へは階段を登り上へ

今回は中には入ってないんですけど

久々に行きたくなりました


写真(風景・自然) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真

海遊館ウィンターイルミネーション






海遊館にて

海遊館イルミネーション

昨日の場所から二階へ海遊館へと続く遊歩道

七色に変化する光のアーチ

人が通ると色が変わる?

右側の建物は天保山マーケットプレイス

食事が出来たり、レゴランドがあります


昨日、LINEのタイムラインを見てたら

メッチャ良い言葉見つけて思わず、いいねしました。

「口は人を励ます言葉や感謝の言葉を言う為に使う」

「耳は人の言葉を最後まで聴いてあげる為に使う」

「目は人の良い所を見る為に使う」

「手足は人を助ける為に使う」

「心は人の痛みが分かる為に使う」

凄い胸にグサッと!きました(T^T)

調べると腰塚勇人さんの五つの誓いみたいです。

「一生、寝たきり」と宣告され、自殺未遂までした中学校の教師

家族や生徒の応援と、感謝の心により、復活を遂げるって話

言葉って本当に大事

文字では無く声で伝える事

伝えたい事は、会って、ちゃんと目を見て話す事

今までの自分は、ちゃんと、それをして来た人やのに

今年は、抱えず、ちゃんと伝える!



オマケ

こちらは記念撮影用のイルミネーション

カップルさん沢山いましたよぉ~(*^^*)


写真(風景・自然) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真

海遊館イルミネーション








海遊館にて

海遊館イルミネーション

ブルー基調のLEDと

海の生き物がモチーフの飾り付けで光の海の世界を表現

写真は海遊館前広場へと上がる大階段

ライトアップ期間:2016年11月22日~2017年3月5日 17:00~22:00

毎年、クリスマスまでの土日祝に

ペンギンさんによる点灯式があったんですけど

鳥インフルエンザの影響で中止になったみたいです。

大阪府大阪市港区海岸通1-1-10 海遊館


痩せたって話したんですけど?

洋服が困る困る^^;

だいたいの洋服がサイズが大きくなってて

しかも、冬に一番着るダウンジャケットが‥ちとブカブカ

一着は大丈夫なんやけど年末にチャックが壊れた(>_<)

う~ん?痩せると嬉しいけど財布には‥やね


写真(風景・自然) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真



プロフィール

ぶっちゃー

Author:ぶっちゃー
大阪近郊の写真をジャンルなく撮ってます
時々バンド活動もしてます

★使用カメラ★

PENTAX K-S1

LUMIX FZ-48

Canon PowerShot S95

Vivitar Vivicam5050



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



ページビュー

android



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村



人気ブログランキング





