04<< 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

睨まれて、そっぽ向かれた^^;









京都市動物園にて

久々の更新

相変わらずバンド活動中

来年ライブも決定!?

お盆休みに行った時の写真で~す

大好きなシロフクロウを撮りに、ここの動物園へ来ました。

♂君なかなか正面向いてくれなくて(>_<)

一方、もう一羽は?メンチ切られた!(笑)

そして、そっぽ向かれた^^;

ハリーポッターの影響もあり人気者のシロフクロウさん

関西には王子動物園にもいます。他の所にもいるのかもですけどね

日曜日は久しぶりに花の写真撮影行って来ました。

撮影中は、何か、もやっとしてる気分が少し晴れて色んな事、忘れれて

それより、誰にも気を使わなくて良いのが一番でやっぱりカメラは楽しいです↑(^^_)

バンド活動、ドラム叩くの大好きやけど本当は1人行動が向いてるんかもですね。

何か色々疲れたぁ~(>_<)

好きなはずのバンド活動、好きなはずのドラム嫌いになりそう‥。

でも、リーダーしてるし活動してるし自分が集めたメンバー‥。

新たに加わるメンバー

その人たちには何も関係ない。とてもとても良い人たち

何で、自分こんな気持ちになってるんやろ?なったんやろ?

考えても考えても答えが出ない。。

我慢して続けて良いのか、気持ちに嘘ついて続けて良いのか

全く分からなくなってきた。メンバーにも相談する事ちゃうし辛くて辛くて(T^T)

今年の秋は沢山写真撮りたいな。


動物写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : 京都市 京都府 京都市動物園 シロフクロウ ハリーポッター

京都市動物園 グレビーシマウマ







京都市動物園にて

グレビーシマウマ

奇蹄目 ウマ科

分布:アフリカ東部

アフリカ東部の乾燥した平原で10頭程の群れをつくり暮らす

雄は広いテリトリーを持ち

発情した雌に近づく他の雄を激しく攻撃して追い出します

主食は草で繊維が多く硬いものでもよく食べる

繊維類の消化は,大きな盲腸で行います。

肉食獣から身を守る唯一の方法は逃げること

視覚,聴覚が優れ,絶えず周囲に注意を払っています

野生の馬の仲間では最大

耳が大きく縞の幅が狭いのが特徴

絶滅危惧種

国内で飼育されているグレビーシマウマは20頭
(オス10頭,メス10頭)


実は、2016年8月26日に

京都市動物園グレビーシマウマが亡くなったそうです

横隔膜ヘルニアによる衰弱だそうです

この写真のシマウマか、どうかは分からないんですけどね‥。


動物写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : 京都市動物園 グレビーシマウマ 京都市 動物園 シマウマ

ブラジルバク





京都市動物園にて

オリンピックも終わり続いてはパラリンピック

ブラジルの動物を

ブラジルバク

奇蹄目 バク科

分布:コロンビア,ベネズエラ,パラグアイ,ブラジル

南米大陸のコロンビア・ベネズエラから
パラグアイ・ブラジルまでの広い範囲に分布

低地の森林や水辺に近い藪地に生息

木の葉・芽・小枝・水草・果実などを採食

上唇と一緒に伸びた鼻を
スノーケルの様に水面から出して上手に泳ぐことができる

水浴びは体につく寄生虫を落としたり
腸の運動を高め排泄を促すことに役立っている。

水中や水辺での排泄がよく見られる

人間による森林破壊や農地開拓、密猟によって生息数が減少

気持ちよさそうに水浴びしてました。

半分、寝てたかも?


動物写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : 京都市 京都府 ブラジルバク 京都市動物園 ブラジル 動物園

しるし







京都市動物園にて

「同じ顔をしてる」と
誰かが冷やかした写真
僕らは似てるのかなぁ?
それとも似てきたのかなぁ?

面倒くさいって思うくらいに
真面目に向き合っていた
軽はずみだった自分を
羨ましくなるほどに

心の声は誰が聞くこともない
それもいい!その方がいい!

色んな顔を持つ君を知ってるよ
何をして過ごしていたって
思い出して苦しくなるんだ

カレンダーに記入した
いくつもの記念日より
小刻みに鮮明に僕の記憶を埋め尽くす

泣いたり笑ったり
不安定な想いだけど
それが君と僕の「しるし

いろんな角度から君を見てきた
共に生きれない日が来たって
どうせ愛してしまうと想うんだ

狂おしく鮮明に僕の記憶を埋め尽くす‥。

作詞作曲:桜井和寿 SONG BY Mr.Children


動物写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

tag : 京都府 京都市 京都市動物園 桜井和寿 Mr.Children しるし 歌詞

フェネック





京都市動物園にて

フェネックさん初撮り~

う~ん、耳大きくて可愛い(^-^)

しかも!アイキャッチ入り撮れた!

フェネック

ネコ目

イヌ科

キツネ属

和名:フェネックギツネ

分布:アルジェリア、エジプト、スーダン、チャド、チュニジア、その他

体長30 - 40.7センチメートル

尾長15-30.5センチメートル

体高15 - 17.5センチメートル

体重1 - 2キロ

イヌ科最小種


う~ん?グレムリンのギズモっぽい?


動物写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : 京都市 京都府 京都 京都市動物園 フェネック アイキャッチ フェネックギツネ 動物園

プロフィール

ぶっちゃー

Author:ぶっちゃー
大阪近郊の写真をジャンルなく撮ってます
時々バンド活動もしてます

★使用カメラ★

PENTAX K-S1

PENTAX ME

LUMIX FZ-48

Canon PowerShot S95

Vivitar Vivicam5050

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ページビュー
android
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
人気ブログランキング