Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

ぶっちゃー

Author:ぶっちゃー
大阪近郊の写真をジャンルなく撮ってます
時々バンド活動もしてます

★使用カメラ★

PENTAX K-S1

PENTAX ME

LUMIX FZ-48

Canon PowerShot S95

Vivitar Vivicam5050

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ページビュー

android

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村

人気ブログランキング

チンチラ 









25年前のフィルムネガが見つかりスキャンしてみた

最近、フィルムスキャナーを買って見つかったネガをスキャンしてます

自分が3歳くらいの写真とか(笑)

でも綺麗にスキャン出来ます

本体は小さくて中にデジカメのセンサーが入ってて

SDカードに取り込めて本当に便利

で!ついに見つかった!飼ってたの写真

懐かしくて泣きそうでした(;>_<;)

この写真は多分、まだ産まれて二年くらいの時かな?

名前は?ジジ

当時、うちの親がラウンジ経営してて

お客さんに、貰ったって言うてた様な‥。

手のひらに乗るくらい小さくて小さくて

大きくなるにつれ毛の掃除、お手入れが大変でした^^;

すぐにクルクルと団子になるんです

でも可愛かったなぁ~

*ネガの向き間違えて日付が逆さまに(笑)*

写真は多分、Canon autoboyで撮影かな?

もしくは写ルンですかも?


動物写真ランキング

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)

スタジオ&ライブ決定! 









スタジオにて

今年1月以来のスタジオ入って来ました。

誘われたバンドで新たに加入

コピーバンドなんですけどね

ライブも9月と10月に決定!

昨年、4月から今年1月まで月1で叩いて来て

たったの2ヶ月空いただけやのに

ドラム、ボロボロでした(>_<)

初対面の緊張もあったんですけど←言い訳(汗)

ん~手首が固くなってて動かない動かない

起きたら決まって筋肉痛(笑)

とにかくライブ決定なので楽しみます

詳細はまたブログに書きますね

誰かぁ~ライブの時の写真撮りに来てぇぇ~


写真ランキング

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)

昭和 



家の近くで昭和の名残り見つけました

公衆電話は無く看板だけでしたけどね

もう、ほとんど公衆電話も無くなり

家の近くには、ひとつだけ電話ボックスがある位かな?

テレカとか懐かしいなぁ~

でも?病院には必ずありますよね



こちらは実家の押し入れの奥の方に眠ってたレコード

こないだテレビで「歌のゴールデンヒット」て言う番組を観てて

懐かしくて、引っ張り出して来ました^^;

何やろ?観てて、80年代近くになると泣けてくる

悲しい涙じゃないし、嬉しい涙じゃないし、懐かしい涙?

歌の力って凄いですね

番組ではオリコン1位の曲、50年って歴史を振り返るんですけどね

70年代後半くらいから、ヤバいヤバい!

テレビ観ながら泣きながら歌ってた(笑)

聖子ちゃん、明菜ちゃん、たのきん、キョンキョン

ビックリしたのは!やっくんが、シブがき隊歌った事

カラオケで少しだけでしたけどね(NAI NAI 16)

なかなか楽しい歌番組でしたよ


写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)

初スタジオ! 







M4Ⅱスタジオにて

今年初スタジオ

新しいメンバーさんだったので

ドラム、ボロボロ(>_<)

思ってる様に叩けない叩けない‥。

まぁ~これは仕方ないんやけどね

初対面で妙な緊張で力が入ったりしてるから

徐々に慣れて来るもんやけど

にしても、練習音源聴くと酷いドラム

やばい!ちょっと練習せねば

まぁ~でも楽しかったけどね

M4Ⅱスタジオ

大阪市北区兎我野町15-13ミユキビルB1


写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)

ありがと 







スタジオにて

今年一年も、ありがとうございました。

今年のブログ更新は本日で終わります。

まずは、今年、共に音を合わせてくれた

数々の人達に感謝してます。

ほんとにほんとに、ありがとうございました。

中でも個人的に大好きだった歌声、聴かせてくれて

色々、助けてくれた、ボーカリストHさん、

沢山の言葉ホントにホントに、ありがと、またいつか‥。

そして、拙い写真に、いつもコメントありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます。

引き続き、来年も宜しくお願いします(m_m)

良い年、迎えて下さいね。

喪中につき新年の、ご挨拶はひかえさせてもらいますね。

2016.12.30 ぶっちゃー



オマケ

29日、店が泥棒に入られました(>_<)

何でまた、こんな小さな店に‥。

被害はガラスと現金¥2000ほどでしたが。

よほど困ってたんかな?

その¥2000で何が出来るんやろね‥。

その人が¥2000で助かるのなら良いけどね


写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
| HOME | NEXT