--.--.-- |

京都 八坂神社


京都八坂神社西楼門にて

今年も行って来ました

毎年、恒例の八坂神社~円山公園(桜)コース

たまにはルート変えても良いんやけどね^^;

やっぱり円山公園の枝垂れ桜にパワーを貰いに行ってしまいます

今年は?祇園は凄い賑わってましたけど

円山公園の花見客は?それほどでも

天気の影響かもですけどね

雨は降らなかったけど、ずっと曇り空

しかも?少し肌寒い

カメラ内ミニチュア加工(ジオラマ)&ドラマチックアート加工

ちなみに、ここは八坂神社の正門では無いんです

鳥居がないでしょ?正門は別の場所に





こちらは、八坂神社狛犬

エラい汚れてるぅ~何でやろ?

毎年、撮るんですけど

こんなにも汚れてるの初めて見ました

今、流行りのあれじゃないよね?

あの世界遺産とかに油みたいなやつをかけてるの

それとも?古いからかな?

狛犬は想像上の生物

無角の獅子有角の狛犬とが一対とされる。



こちらは?

八坂神社と隣接する円山公園へと行く道

八坂神社を抜けなくても直接、円山公園へ行けます

自分は、いつも八坂神社へ、お参りするので、ここは通った事ないです

あぁ~11日やん!本日誕生日の、ぶっちゃーでした(^_^;

*八坂神社*

京都府京都市東山区祇園町北側625番地


風景・自然ランキング

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
2017.04.11 | C:8 | T:0
