04<< 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

♪ラリラリラリラしらべは~♪





なばなの里 ベゴニアガーデンにて

ちと露出間違えてローキーになってしまいました^^;

アマリリス

彼岸花(ひがんばな)科

ヒッペアストラム属

ヒッペアストラムとはギリシャ語の

「hippeos(騎士)またはhippos(馬) + astrom(星、似る)」

が語源で馬のように大きい星形の花と言う意味

南アフリカ原産

ローマの詩人のヴェルギリウスさんが作った

詩歌のなかで登場する羊飼いの娘の名前がアマリリス

花言葉=「誇り、内気、すばらしく美しい」

2月11日の誕生花

歌とか写真では知ってましたけど実物を見るのは初

♪みんなで聞こう楽しいオルゴールを
 ラリラリラリラしらべはアマリリス

(ここから転調するんですよねぇ~↓↓)

♪月の光、花園をあおく照らして
 ああ夢を見てる花々の眠りよ

僕は歌詞よりも、♪ソラソドソラソ~の方が頭に浮かびました^^;


写真(植物・花) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

tag : 三重県 アマリリス なばなの里 ベゴニアガーデン ローキー 花言葉 誕生花

コメント

うん。うん。
、♪ソラソドソラソ~
ね。

確かムカ~シ、合奏で弾いたような。=*^-^*=にこっ♪

いつも、綺麗なお花を楽しみにみてます。
花言葉も誕生花も・・・
いつ私の誕生日がくるのか、楽しみに待っておきます。(あえて調べません)

でも・・・すみません
そのラリラリラリラ♪ が私にはわかりません ??

こんばんは。
花弁に立体感が出て、このローキー好きです(^_^) 花が大きく、頭でっかちなアマリリスは存在感ありますよね。

先にコメントされてる方同様
実は、私も自分の誕生花を楽しみにしている1人なんです。
そして ♪ラリラリラリラ~♪ にもピンと来てないのであーる(笑)

くぅさん

こんばんは
くぅさんも唄ったのね
僕は小学校でリコーダーで吹きましたよ
懐かしい歌でしょ?

コメントありがとうございます

パナリさん

こんばんは
ありがとうございます
メッチャ嬉しいコメントです(^-^)
誕生花ねぇ~もう出てたりして
これからは少し花が寂しい季節なので
来年また見てて下さいね
花をアップする時はだいたい書くので
アマリリスの歌、結構、有名なんですよぉ~

コメントありがとうございます

8.sakuさん

こんばんは
わぁ~8.sakuさんも嬉しいなぁ~
誕生花まだ出てないですか?
う~ん、もっともって花の写真撮らないとね^^;
でもね?同じ花でも、いくつか誕生日が書いてあるので
これからは、そちらも書いて見ますね
あら?8.sakuさんもアマリリス知らないですか?
地域によるんかなぁ~それとも年代?

コメントありがとうございます
Secret

プロフィール

ぶっちゃー

Author:ぶっちゃー
大阪近郊の写真をジャンルなく撮ってます
時々バンド活動もしてます

★使用カメラ★

PENTAX K-S1

PENTAX ME

LUMIX FZ-48

Canon PowerShot S95

Vivitar Vivicam5050

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ページビュー
android
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
人気ブログランキング