なばなの里 ウィンターイルミネーション
- 2014/12/11(Thu) -






なばなの里にて

ウィンターイルミネーション冬華の競演

なばなの里ウインターイルミネーションのシンボル

水上イルミネーション

全国のイルミネーションの中で水上のイルミネーション

稀で、その中でも日本最大級

幅約5m、長さ約120mの光の川

長島にある木曽三川(木曽・揖斐・長良川)の流れを表現

ベゴニアガーデンから出て点灯時間までは、この場所にいました

写真は17:30の点灯直後

ここからが一番の撮影スポットらしくて

みるみるうちに人が沢山

池の橋の上なんですけど撮影も大変な程の人

平日だったのに正直ビックリ!

なばなの里って、やっぱり人気のイルミネーションスポットなんやなぁ~って

持っていったカメラにもビックリ!

今回はSONY NEX3K(標準レンズ)を持って行きました

シーンモードの手持ち夜景モードで初撮影

これが凄い!!ノイズも少なくブレも少ない

ちなみに外は結構真っ暗なんですよ

後で見るとISOも結構上がってるんやけどね

何枚かを連写して重ねて一枚の写真が出来上がるんですけどね

このモードは本当に使えるので今年、来年のイルミネーション撮影はNEXかな?


写真(風景・自然) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ ライトアップ&イルミネーション写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 三重県 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<なばなの里 光のトンネル | メイン | なばなの里 紅葉>>
コメント
-こんばんは♪-
ちょっとご無沙汰です(^^;)
プロバイダー乗り換えで なんやかやとバタついております(-"-)

なばなの里 行かれてたのですね~♪
ライトアップ 綺麗だったでしょうね~!!

確か ここって 1脚すらNGでしたよね?

↓の紅葉のライトアップも素敵!!
映り込みが 綺麗ですよね~!

カメラの性能も良さそうだし(笑)
以降も 楽しみにしてますよ(o^-')b
2014/12/11 00:25  | URL | robimama #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
わぁ~違うブログに来ちゃったのかと思ったわ。
明るい壁になってパッと華やかだね。

うん。うん。綺麗に撮れてるね。
SONY NEXは、夜景とりやすいよね。
わたしも夜のお伴にちょいちょい・・・と言っても最近は夜お出かけしてないんだけどね。(´▽`*)アハハ
2014/12/11 15:05  | URL | くぅ #Dv6DZoa6[ 編集] |  ▲ top

-robimamaさん-
こんばんは
うん、三脚、一脚ともにダメですねぇ~
本当に人が凄いので立てる場所もないし邪魔
もともと僕は使わない派なので問題ないですけどね
なばなの里のイルミはそんなに撮ってないんですけどね

コメントありがとうございます
2014/12/12 00:39  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top

-くぅさん-
こんばんは
ちと早いけどクリスマス仕様にしました^^;
NEXねぇ~期待してなかったんやけど
ほんまに手持ち夜景モード綺麗に撮れる
ピンボケも数枚程度でしたよ
このモードで露出が触れたら完璧なんやけどね

コメントありがとうございます
2014/12/12 00:43  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freeweeling.blog.fc2.com/tb.php/1051-3a221ef5
| メイン |