水ものがたり2014~月虹(げっこう)~
- 2014/12/19(Fri) -




光のルネサンスにて

大阪市職員互助会イルミネーション

水ものがたり2014~月虹(げっこう)~

月の光に照らされて現れる虹「月虹(げっこう)」

非常に珍しいその現象には“見た人に幸せが訪れる”という言い伝えがあります

滝の流れと水の波紋をモチーフに自然の持つ力強さを表現している


この寒さ何とかしてくれぇ~って言いたいですねぇ~

朝の布団から出る時が一番寒いかも‥。

大阪は昨日は昼間は一昨日よりは、晴れてたので若干ましでしたけどね

買い物行くのに自転車乗ってたら耳が痛たかったです(>_<)

冬の本番はこれからですもんねぇ~

にほんブログ村 写真ブログ ライトアップ&イルミネーション写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | OSAKA 光のルネサンス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<Les Anooki á Osaka! ~アヌキが大阪にやってきた~ | メイン | 大阪芸術大学作品展 ガリバー旅行記>>
コメント
-No title-
流れる感じのイルミネーション
めっちゃ綺麗な〜(^_^)v
私も撮りに行こうと思ってキラキラフィルターまで買ったのに
寒うて行けてないです
2014/12/19 08:47  | URL | loveuran #05MezCzA[ 編集] |  ▲ top

-loveuranさん-
こんにちは
うんうん、メッチャ寒いですよね
見るだけなら良いけど
この寒さはカメラ構えてイルミネーションは厳しいかもね
クロスフィルター買ったんですね
持ってるんやけど、いつも忘れる^^;

コメントありがとうございます
2014/12/19 14:24  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
自転車かぁ~
そっか、1年中乗れるんだもんね。

冬とイルミネーションって、
夜が長いからなのかなぁ~
こちらは雪に似合うからかも?
2014/12/19 20:35  | URL | くぅ #Dv6DZoa6[ 編集] |  ▲ top

-くぅさん-
おはようございます
雪の地方は乗れないのは仕方ないよねぇ~
車でもアカン時ありますもんね

冬=イルミネーション
でも今年は夏にも開催してて撮りましたよ
半袖なので違和感あったけど‥

コメントありがとうございます

2014/12/20 11:07  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freeweeling.blog.fc2.com/tb.php/1059-6823c07f
| メイン |