光のルネサンス~フランスアベニュー~
- 2014/12/21(Sun) -






光のルネサンスにて

フランスアベニュー

直線道路の正面に建築物を配置する

フランスの都市計画にもある構図を活かし

大阪市中央公会堂正面の直線のケヤキ並木を光で装飾

シャンパングラスをかたどり

中央部にはシャンパンの泡を彷彿とさせるデザインに

光のルネサンス開催中は通行止めになってます

普段は、ここは、とても交通量の多い道路なんですよ

今年の光のルネサンスは通行止めにしてる範囲が増えてました

なので、メイン通りの御堂筋は例年よりも凄い渋滞

御堂筋は南方向への一方通行なんですけど

御堂筋沿いには沢山の会社があり普段でも交通量は多いんですけどね


今年も早いもので後10日ですねぇ~

年末は何かとバタバタしますけど風邪に注意して頑張りましょうね

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | OSAKA 光のルネサンス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<光のルネサンス~フェアリー・ローズ・ファンタジア2014~ | メイン | Les Anooki á Osaka! ~アヌキが大阪にやってきた~>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freeweeling.blog.fc2.com/tb.php/1061-13da9d24
| メイン |