御堂筋イルミネーション
- 2015/01/11(Sun) -




御堂筋イルミネーション

年明け久しぶりの更新になってしまいました

今週7日からインフルエンザにかかってしまいました(>_<)

6日に咳がするなぁ~って思ってたら

7日、朝起きたらかなりの寒気が‥。

熱をはかると39℃

速攻、病院へ‥診察の結果インフルエンザ(>_<)

その日の夜は咳はするわ吐くわ関節痛いわ眠れないわでした

今は熱も下がり咳だけになり食欲も少し戻りました

う~ん流行りには乗りたくないものに乗ってしまいました

皆さんも気をつけて下さいねぇ~

そうそう!!大阪に嬉しいニュースがありました

この写真のイルミネーションが何と!世界一に!!

御堂筋イルミネーションがギネス認定

当初目指した長さでの世界一は「交差点で分断されている」として認められなかった

しかし、電飾を施した街路樹の本数で世界一の称号を得た

300個以上の電飾が点灯した街路樹が500本以上が主な認定条件

約700本のイチョウのうち606本がクリアしていると判断された

淀屋橋から難波まで大阪のメインストリートを3キロにわたって光で彩る

写真は昨年末に友達の車の中から撮影しました


写真(風景・自然) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | イルミネーション | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<1.17‥しあわせ運べるように | メイン | 本年も宜しくお願いします>>
コメント
--
そっか、大阪のうれしいニュースって、それだったんですね。
大阪さんおめでとう。(^ー^)
そう言うと今見ていた都市対抗女子駅伝も優勝しましたよ。
今年は大阪にとって良い年になりそうだね。

でも、年明けから大変だったねぇ~
更新がお休みしていたので、心配してました。
もうすっかり良くなったのかな?
無理しないようにね。
2015/01/11 15:30  | URL | くぅ #Dv6DZoa6[ 編集] |  ▲ top

-くぅさん-
こんばんは
ありがとうございます
熱は下がりましたけど、まだ咳が出てます
食欲も戻りつつあり
もう少しかな?

大阪が世界一貰えるなんてビックリ!!
年明けから良いニュースでしたよ
鳥さんも残留やしね(^-^)

コメントありがとうございます
2015/01/12 00:49  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top

--
ず~っと更新されてないな?
って思ったら インフルにかかっていらっしゃったのですね。
年明け早々から災難でしたね。
かなり流行って来てますし‥
私も 気を付けないと!!
もう 今は落ち着かれましたか?
無理されないで ゆっくり静養して下さいね☆

御堂筋がギネス認定なのですか?
知らなかった!!
2015/01/12 23:06  | URL | robimama #-[ 編集] |  ▲ top

-robimamaさん-
こんばんは
ありがとうございます
熱は次の日に下がりました
今は少し咳が出るほどまで回復
親の体調も良くなくて‥
今は、そっちの方が心配で
ブログは、しばらく更新出来そうにないかも?

コメントありがとうございます
2015/01/14 00:21  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freeweeling.blog.fc2.com/tb.php/1071-cd0d55e6
| メイン |