Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

ぶっちゃー

Author:ぶっちゃー
大阪近郊の写真をジャンルなく撮ってます
時々バンド活動もしてます

★使用カメラ★

PENTAX K-S1

PENTAX ME

LUMIX FZ-48

Canon PowerShot S95

Vivitar Vivicam5050

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ページビュー

android

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村

人気ブログランキング

開花宣言 





大阪城梅林にて

27日(金曜日)に大阪の花の開花宣言がありました

例年よりも17日遅れての開花宣言だそうです

昨年も寒さが強く遅かったんですけど

今年は昨年よりも、かなり遅い開花宣言

ちなみに大阪と桜の標準木は大阪城公園にあります

緑萼リョクガク)★

普通の白は萼が赤いのですが、この品種の萼は黄緑色です

遠くから見ると黄緑色の花が咲いているように見えます

中国原産ので日本へは古代に渡来

日中友好の印として中国から各地に贈られている

系・青軸性の白い一重咲きの中大輪





楊貴妃(ヨウキヒ)★

豊後系

梅と杏(アンズ)との雑種

アンズに近く花は桃色のものが多いアンズとの雑種性の強い梅

日焼けすると茶褐色になる

花は、大輪で淡紅色のものが多く晩咲き

八重の大輪

中国では昔から、高貴な花として梅を愛でてきた

そこで中国隋一の美人の名を梅につけた


写真(植物・花) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
梅の標準木(大阪) | HOME | 幻の椿

COMMENT

大阪も開花宣言出ましたね~
今日は東京は冷たい雨ですけど(+_+)
来週は河津桜が見頃を迎えそうです
ぶっちゃーさんも風邪ひかないように
お花見頑張ってね~♪
2015/03/01(日) 18:14:17 | URL | loveuran #oOfUIoxM [ Edit ]
loveuranさん
こんばんは
大阪も土日は天気悪くて肌寒かったです
河津桜ねぇ~市内には咲いてる所あまりないんです(>_<)
今月は花写真で色々出かけないとです
梅の次は桃
野鳥さん撮れるかなぁ~?

コメントありがとうございます
2015/03/02(月) 01:18:31 | URL | ぶっちゃー #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |