玉垣枝垂れ
- 2015/03/10(Tue) -




大阪城梅林にて

枝垂れ梅シリーズ第二弾

玉垣枝垂れ

野梅系野梅性 八重

節間が長く花数がやや少ない

花径20から25ミリ

花弁の裏側は淡い紅色を帯びる

遅咲き品種なので咲いてるのは、少しだけでした

やっぱり枝垂れは梅、桃、桜は満開が綺麗ですよねぇ~

アップするか悩んだんですけど一応

大阪城梅林梅の花は明日で最後です

今年は、ちと行くの早かったかもです

次回、大阪城公園へ行くのは1ヶ月後くらいかな

四月は大阪城桃園へ行く予定


写真(植物・花) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 大阪城公園 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<満月枝垂れ | メイン | 白滝枝垂れ>>
コメント
--
ホントに枝から垂れるように咲いてるんですね~

私が大阪城へ行った一昨年の11月は、季節的にお花はほとんどなかったし・・・
紅葉も終わっていたし・・・残念^^; 
ただただ、敷地の広さとお城の美しさに感動でした!

次は桃ですね。楽しみです(*^^)

2015/03/10 12:08  | URL | パナリ #-[ 編集] |  ▲ top

-パナリさん-
こんばんは
枝垂れは梅よりも桜が有名ですよねぇ~
枝垂れ桃もメッチャ可愛いんですよ
桃園は品種は梅ほどは無いけど綺麗ですよん
大阪城公園本当に広いですよねぇ~
お城の上は登りましたか?
今度、大阪城に来るときは春が良いですよ

コメントありがとうございます
2015/03/11 01:25  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freeweeling.blog.fc2.com/tb.php/1112-26b886f0
| メイン |