04<< 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

ジョウビタキ





大阪城梅林にて

梅の花を撮ってて出会った野鳥さん

一本の梅の木にカメラマンが集まってたので

何かなぁ~?って見ると野鳥さんがいました

普段は撮らないので、ちと興奮^^;

しかもメッチャ近くに‥。可愛い

野鳥さん撮れたのは今回で四回目

この日は標準レンズも望遠レンズも持ってなかったんですけど

撮れたらラッキーって感じで100mmマクロで撮影しました

ちなみにトリミングも無しです

名前とか詳しくないので後で聞きました

ジョウビタキ♂さんですって

梅の花のコラボだったら良かったんですけどね

loveuranさん、名前ありがとうございま~す



おまけ

こちらは大阪城梅林から撮った大阪城

一昨年と昨年は梅の花とのコラボ撮れたんですけど

今年は残念ながらコラボ撮れる場所の梅は咲いてませんでした(>_<)


写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : 大阪 大阪城梅林 野鳥 ジョウビタキ 大阪城

コメント

綺麗な色の野鳥ですね~(^^)
これは目立つ!


「大阪城」・・・見た見た!行った行った! きゃ~嬉しくなります。
大阪、楽しすぎて食べすぎて、お腹壊して・・・^^; 思い出しますね~

http://kuu2005.blog17.fc2.com/

わぁ~かわいいトリだねぇ~
メチャ、綺麗に撮れてるじゃないのぉ。
オレンジ色のお腹?と、赤い蕾のコラボがきれい。

大阪城やっぱり風格があるね。
パナリさん・・↑(*´m`)むふ♪

ヒヨドリでもテンションUPになっちゃうのに
こんな綺麗な鳥さんみたら 大騒ぎしちゃいそうです(笑)
鳥さんも 撮られ慣れてるのかしらん(≧ω≦。)プププ
逃げないで居てくれると 嬉しいですよね♪

大阪城は 何度見ても派手だわ(^m^)
もう少し近かったら お散歩コース決定なんですけどね。。

パナリさん

こんばんは
えぇぇ~そんなに食べたの?
確かに大阪は食の台所って言いますけどね
たこ焼き&お好み焼き&うどん食べましたかぁ~?
イカ焼き&他人丼&ミックスジュースも美味しいよん
次回来たときにでも食べてね

コメントありがとうございます

くぅさん

こんばんは
ありがとうございます
普段撮らないので、いやぁ~テンション上がりましたよ
大阪城ねぇ~これは正面じゃないんですけどね
正面から見ると綺麗ですよ
姫路城には負けますけど‥
くぅさんも大阪来たら、お腹壊すほど食べるかもよ?
たこ焼きは本当に美味しいから

コメントありがとうございます

robimamaさん

こんばんは
野鳥さんはテンション上がりますねぇ~
難しいので撮ろうとは思わないんやけど
近くにいると撮ってしまいますね
大阪城公園はワンコの散歩にはメッチャ良いですね
いやぁ~姫路城には負けますよ
あれは本当に美しいですね

コメントありがとうございます

冬鳥のジョウビタキ君
春の雰囲気で素敵ですね〜
今シーズンは♂君に縁がなくって(>_<)
春色ジョビ君、うらやましいです♪

loveuranさん

こんばんは
野鳥撮影は見つけて撮れると興奮しますねぇ~
近くだと良いけど見つけるが大変(>_<)
桜メジロも撮りたいなぁ~
その前に桃の花メジロかな?

コメントありがとうございます
Secret

プロフィール

ぶっちゃー

Author:ぶっちゃー
大阪近郊の写真をジャンルなく撮ってます
時々バンド活動もしてます

★使用カメラ★

PENTAX K-S1

PENTAX ME

LUMIX FZ-48

Canon PowerShot S95

Vivitar Vivicam5050

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ページビュー
android
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
人気ブログランキング