Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

ぶっちゃー

Author:ぶっちゃー
大阪近郊の写真をジャンルなく撮ってます
時々バンド活動もしてます

★使用カメラ★

PENTAX K-S1

PENTAX ME

LUMIX FZ-48

Canon PowerShot S95

Vivitar Vivicam5050

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ページビュー

android

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村

人気ブログランキング

マレーグマ‥カメラ目線 









天王寺動物園にて

ホッキョクグマ舎の、すぐ近くにサービス満点な?マレーグマ2頭(オス、メス)がいます

着いた直後は誰も見てなくて2頭とも寝てました

そのうち、ホッキョクグマ舎からの流れで人が集まりだすと‥。

むくっと起き上がり歩き出し、カメラ向けて撮ってると真正面に!!

カメラ目線くれました(自分が思ってるだけやけどね)

天王寺動物園ではめっちゃマレーグマの人気が高いんですけどね

マレーグマは、とても人間味のある動きをするので人気者

でも、今はホッキョクグマに人気を持って行かれてます

やっぱり赤ちゃんには勝てないか byマレーグマ


マレーグマ

体長100-150cm、体重25-65kgとクマ科最小種

視覚が発達していないため、ほとんどの食べ物は鋭い嗅覚で見つける

舌が長い(25cm)

被毛も最も短く、熱帯に唯一住むクマ

熱帯から亜熱帯地域の低木森林に生息


動物写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
アジアゾウの、おやつタイム | HOME | ヌートリア家族(-_-)゜zzz…

COMMENT

毛が短いせいか、痩せて見える熊さんですね^^
実は、大きな熊も毛がなかったらこんなにほっそりしてるんでしょうかね。

サービス精神があるんだね~
カメラに慣れてる?
2015/03/20(金) 09:51:42 | URL | パナリ #- [ Edit ]
マレーグマさんの二頭はご夫婦?
赤ちゃんが生まれたらすごいだろうなぁ。
やっぱり赤ちゃんには勝てないもんね。(*´m`)むふ♪

足の裏、なんだか人間の足みたいだね。
2015/03/20(金) 16:29:35 | URL | くぅ #Dv6DZoa6 [ Edit ]
パナリさん
こんばんは
毛と言うよりも見た目も、ホッキョクグマと比べると
それほど大きくないんですよぉ~
でも近くで見ると大きいかもですけど‥。
熊って言うと大きなイメージありますもんねぇ~
もう一頭、変わった熊を撮影してるので
またアップしますね

コメントありがとうございます

2015/03/21(土) 01:58:33 | URL | ぶっちゃー #- [ Edit ]
くぅさん
こんばんは
一応、オスとメスなので同棲中の恋人かな?
子供ちゃんは、まだいないみたいですけど‥
スタッフさんのブログによると、ついこないだ交尾はしてたみたいですよ
足の裏もやけど
仕草が、まるでオッサンなんですよ
今回は見れなかったけどね

コメントありがとうございます
2015/03/21(土) 02:04:23 | URL | ぶっちゃー #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |