freeweelinglife
写真、時々‥バンド
鋭い


天王寺動物園にて

動物園に行くと必ず見て撮って帰る猛禽類のコーナー

子供の頃から、猛禽類が好きで特に鷲が大好きでした

まずは、イヌワシ

タカ目タカ科

最大クラスの体重:7kg

走るスピードが早く、すばしっこいウサギを狩ることが得意な猛禽類

狩りの能力は極めて高い



キガシラコンドル黄頭コンドル

コンドル科ヒメコンドル

初撮影なんですけど、やっぱり大きい



コンドル

タカ目コンドル

腐肉食の昼行性猛禽類

通常捕食はしない

南アメリカ大陸アンデス山脈に生息

クチバシから尾の先までがおよそ1.2m

両翼の端から端の長さがおよそ3m

こちらも、初撮影

見た目は厳ついんやけどコンドルさんは捕食はしないんですね

この中ではイヌワシが最強ですね

明日は、ちとイケメンの猛禽類をアップしますね←メスやったりして^^;


動物写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

そういうとぶっちゃー参のブログ、
猛禽類登場するもんね。
たしかにすごい能力の持ち主だねぇ。
動物たちって、人間にはかなわない能力を持っているよね。
すごいなぁ~
【2015/03/29 12:41】 URL | くぅ #Dv6DZoa6 [ 編集]


鳥は鳥でも、昨日のペンギンさんとは違ってかなり「鋭い」
大きさも、子供ならすっぽりと入ってしまいますね~^。^

カメラ越しでも、睨まれたら怖いでしょうね。
【2015/03/29 15:20】 URL | パナリ #- [ 編集]


そうなんや〜
コンドルさんは死んじゃった動物を食べるんかな?
日本にいる子らより
断然大きいね(o^^o)
【2015/03/29 21:06】 URL | loveuran #05MezCzA [ 編集]

くぅさん
こんばんは
うん、ブログでは良く登場しますよぉ~
でも?ソフトバンクファンではないよ(笑)
今度、フクロウカフェにも行こうかと思ってます^^;
動物園なら餌を貰えるけど自然ではそうは行かないもんね
狩りは生きて行くのに大切ですもんね

コメントありがとうございます

【2015/03/29 23:50】 URL | ぶっちゃー #- [ 編集]

パナリさん
こんばんは
コンドルは本当に大きかったです( ・_・;)
ワシとタカは怖いと言うよりも格好いい!!って思ってしまいます
動物園だからやけどね
自然で目が合うと絶対に怖いですね
この日も餌のネズミ食ってましたよ(>_<)

コメントありがとうございます
【2015/03/29 23:55】 URL | ぶっちゃー #- [ 編集]

loveuranさん
こんばんは
そうみたいですよぉ~
体や格好は厳ついし大きいのにね
おこぼれを食べるみたいですよ

コメントありがとうございます
【2015/03/29 23:58】 URL | ぶっちゃー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://freeweeling.blog.fc2.com/tb.php/1131-7611699a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶっちゃー

Author:ぶっちゃー
大阪近郊の写真をジャンルなく撮ってます
時々バンド活動もしてます

★使用カメラ★

PENTAX K-5Ⅱ

PENTAX ME

CASIO EXILIM EX-ZR1000

Canon PowerShot S95

Vivitar Vivicam5050



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



ページビュー

android



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村



人気ブログランキング