京都 八坂神社
- 2015/04/03(Fri) -




京都八坂神社西楼門にて

今年も昨年、一昨年に続き京都へ行ってきました

毎年、恒例の八坂神社~円山公園(桜)コース

この一週間は雨予報だったんですけど昨日は唯一の晴天

なので、平日ですけど凄い人人人‥。

円山公園の桜も満開でした

今年は初めて、満開の桜を見ることが出来ました

天気も良く、とっても綺麗な枝垂れ桜を見れました

今年もミニチュア(ジオラマ)加工してみました





こちらは、八坂神社狛犬

狛犬は想像上の生物

無角の獅子と有角の狛犬とが一対とされる。

八坂神社

京都京都市東山区祇園町北側625番地


写真(風景・自然) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 京都府 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<八坂神社のパワースポット | メイン | +Almond Blossom+>>
コメント
--
こんにちは。
ぶっちゃーさんのブログにお邪魔してから、
このような写真は初めてみました(^^)
色鮮やかでとても綺麗です。

狛犬=沖縄にシーサーと一緒ですかね?
調べてみます^^
2015/04/03 13:21  | URL | パナリ #-[ 編集] |  ▲ top

-パナリさん-
こんにちは
そっか!花が多いですもんね
風景写真は苦手で、あまり撮らないからかもです
たまぁ~に風景写真も撮るんですけどね

シーサーと狛犬は、同じ魔除けですねぇ~
でも?狛犬はシーサーと違い家には置かないんですよ
神社が主で
同じ神社でも稲荷神社は狛犬ではなく狐が置いてありますよ

コメントありがとうございます
2015/04/03 14:19  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top

--
朱色が目にも鮮やかですね。
満開の桜をより引き立てているようですね。
京都の桜、いいなぁ~
一度見てみたいです。
2015/04/03 16:07  | URL | くぅ #Dv6DZoa6[ 編集] |  ▲ top

-くぅさん-
こんばんは
赤が目立つようにカスタムイメージを「雅」にしてさらに彩度上げてみました
京都の桜はどこへ行っても綺麗ですよぉ~
お寺や神社とのコラボ撮れるしね
嵐山もメッチャ良いよ
ちと遠いけど、大阪と甲子園と京都へ、一度、遊びに来てぇ~

コメントありがとうございます
2015/04/03 23:43  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freeweeling.blog.fc2.com/tb.php/1136-a91c2e44
| メイン |