八坂神社のパワースポット
- 2015/04/04(Sat) -




八坂神社にて

八坂神社の境内にあるパワースポットをご紹介

大国主社(おおくにぬししゃ)

「縁結び」のご神徳がある場所

「大国主命」が祭られている

大国主命は出雲大社のご祭神でもある神様で「因幡の白兎」のお話も有名

他の神様たちにいじめられた白兎を助けて

その白兎の計らいで美しいお嫁さんをもらう事になった大国主命

また、出会いを司っている神様としても有名





美御前社(うつくしごぜんしゃ)

社の前には、神水が湧き出ています

宗像三女神と言われる美を象徴する神様の「多岐理毘売命」(たぎりびめのみこと)

「多岐津比売命」(たぎつひめのみこと)「市杵島比売命」(いちきしまひめのみこと)が祀られています

社殿前にある美容水神水)を2,3滴、肌につければ

肌だけれはなく、心から美しく磨かれると言われています


写真(風景・自然) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 京都府 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<京都円山公園 桜 | メイン | 京都 八坂神社>>
コメント
--
白兎の恩返しですね。
助けた亀の恩返しよりいいですね。(^ー^* )フフ♪

ハートの形の絵馬、かわいい。
ぶっちゃーさんは、絵馬は奉納しなかったの?
2015/04/04 11:29  | URL | くぅ #Dv6DZoa6[ 編集] |  ▲ top

-くぅさん-
おはようございます
いやぁ~竜宮城も行ってみたいかも?(笑)
箱は開けちゃうとダメやけど‥。
ここには絵馬は奉納してないです
人がメッチャ並んでたので
境内の他のところには奉納しましたよん

コメントありがとうございます
2015/04/04 11:39  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top

--
おおー!美肌効果いいですね
心ね〜心も大事、わかってるけど見た目に走ってしまうなぁ(^^;;
↓八坂さんの赤い山門のミニチュアいいですね
おうちに持って帰りたい\(^o^)/
2015/04/04 11:48  | URL | loveuran #05MezCzA[ 編集] |  ▲ top

--
あぁ~
2.3滴とはいわずに、ジャブジャブと浴びてみたい♡
(そういう欲こそが汚れている証拠でしょうか・・・反省^^;)

絵馬のハートも珍しい形ですね♡
出会いの神様ならではなんですね。
ぶっちゃーさんは?(*^^)


2015/04/04 12:48  | URL | パナリ #-[ 編集] |  ▲ top

-loveuranさん-
こんばんは
いやいや、やっぱり心ですよ
見た目は化けれるけど心はね‥。
ミニチュア加工楽しいですね
上から写真だともっと良い感じになるんですけどね

コメントありがとうございます
2015/04/04 23:41  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top

-パナリさん-
こんばんは
参拝者の女の子も同じ事、言うてましたよ(笑)
欲はアカンよ
出会いねぇ~
良い出会いがあると良いけど‥
なかなかねぇ~(>_<)

コメントありがとうございます
2015/04/04 23:45  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freeweeling.blog.fc2.com/tb.php/1137-3fabcf94
| メイン |