04<< 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

大島桜





円山公園にて

大島桜おおしまざくら)★

バラ科

サクラ属

花弁は白色で5弁、淡い芳香を持つ

初夏にかけて結実し十分に熟した果実は食用となる

多くの園芸品種を生み出したサクラでもある

桜餅は、このサクラの若葉を塩漬けにした物を使用する

伊豆諸島に多く、和名の由来となっている

花言葉=「すぐれた美人・心の美」

3月24日の誕生花

桜も、この雨で散り始めてますねぇ~

木によっては葉桜になってるのもあります

大阪は本日より一週間、「造幣局桜の通り抜け」が始まります

沢山の品種の八重桜が植えてあります

本日、初日に行って来ます

しかし、4月やのに寒いぃ~(>_<)


写真(植物・花) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)

テーマ :
ジャンル : 写真

tag : 大阪 円山公園 大島桜 おおしまざくら 花言葉 誕生花

コメント

おはようございます。
ものすごく緑色がきわっだった桜ですね~
とっても清々しい!
青空も気持ちいい!

桜餅の葉はどれでもいいのかと思いましたが、
そうでもないんですね^^

真っ青な空に、白い桜が綺麗だね。

今日から始まるんですか。
この寒さ、もしかしたらお花を長持ちさせる効果あるかも?

風邪引かないようにして、行って来てね。

パナリさん

こんばんは
この日だけは本当に良い天気でしたよ
後は最近は晴れてても、どんよりしてたり
おまけに寒いし(>_<)
今年の花見シーズンはアカンわぁ~
パナリさん、桜餅食べたくなったでしょ?(笑)

コメントありがとうございます

くぅさん

こんばんは
はい、大阪の春の風物詩が始まりました
寒いと思ってマフラーして行ったら暖かかっです^^;
さすが初日だけあって沢山の人でしたよ
またアップしますねぇ~

コメントありがとうございます
Secret

プロフィール

ぶっちゃー

Author:ぶっちゃー
大阪近郊の写真をジャンルなく撮ってます
時々バンド活動もしてます

★使用カメラ★

PENTAX K-S1

PENTAX ME

LUMIX FZ-48

Canon PowerShot S95

Vivitar Vivicam5050

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ページビュー
android
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
人気ブログランキング