大阪造幣局桜の通り抜け 2015
- 2015/04/10(Fri) -


大阪造幣局の通り抜けにて

今年も大阪の春の風物詩に行って来ました

今年は、天気が悪そうなので初日に行きました

今週末の土日は天気良いみたいなので良いかもね

でも、人が、もの凄いので毎年避けてます

開花は五分咲き

まだまだ蕾のが沢山でした

それでも沢山の八重桜の品種が撮れたので随時アップしますね

残念だったのは曇り空でした(>_<)

昨年は青空でメッチャ綺麗に撮れたんですけどね

全長560mの一方通行で全131種類の桜が見れます

4月9日(木)~4月15日(水)まで開催

大阪府大阪市北区天満1-1-79



千里香(せんりこう)★

東京荒川堤にあった

芳香があるためこの名が付けられた

花は大輪白色で、花弁数は5~7枚



水晶(すいしょう)★

花は、白色で小輪ではあるが気品が高い

花の外側はわずかに淡紅色を帯び、散る間際になると中心が紅色を帯びる

花弁数は20~50枚

曇り空のの撮影難しいわぁ~(>_<)

昨日の写真の様に花は、やっぱり青空が似合いますよねぇ~

初日の入場者数は81490人ですって


写真(植物・花) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 大阪造幣局桜の通り抜け | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<大阪造幣局桜の通り抜け 2015 Vol.2 | メイン | 大島桜>>
コメント
--
わぁ~大阪造幣局桜の通り抜け、今年も大人気なんだねぇ~
桜が131種類って、そんなにもあるんだね。
うちの方は、「エゾヤマザクラ」だけかも~(´∩`。)
2015/04/10 17:14  | URL | くぅ #Dv6DZoa6[ 編集] |  ▲ top

-うおー-
行って来たんですねー
それにしても凄い人 人 人人…
こんな中で撮るのって大変そう!
一度行ってみたいで気もしますが、人酔いしそう(苦笑)
他の写真も楽しみにしてます (^_^)
2015/04/10 19:43  | URL | 8.saku #-[ 編集] |  ▲ top

-くぅさん-
こんばんは
行ってきました
雨じゃなくて初日なので余計に人が多かったです
特に外国人の方が沢山
ツアーがあるんでしょうね
ここは、全国でも一番品種が多いですねぇ~
まだ、撮れてない桜も沢山ありますよ

コメントありがとうございます
2015/04/11 01:17  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top

-8.sakuさん-
こんばんは
行ってきましたぁ~
人は多いけど意外と撮れますよ
一方通行なので人が流れてるので
それよりも上向いて撮るので首が痛くなります(笑)
沢山の変わり種の桜が登場しますので
お楽しみに(^-^)

コメントありがとうございます
2015/04/11 01:22  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freeweeling.blog.fc2.com/tb.php/1143-ecdefc5e
| メイン |