大阪造幣局桜の通り抜け 2015 Vol.4
- 2015/04/14(Tue) -


大阪造幣局桜の通り抜けにて

林一号(はやしいちごう)★

仙台の植木屋、林氏が初めて育成した新しい八重桜

花弁数は25~30枚

花は淡桃色



林二号(はやしにごう)★

林一号に続き育成された八重桜

花弁数は15~18枚

花は淡紅紫色



糸括(いとくくり)★

江戸時代から知られている桜

花は淡紅色

花弁数は10~15枚



大提灯(おおぢょうちん)★

球形の大輪の花が提灯のようにぶら下がって咲く

花は淡紅色を帯びた白色



関山(かんざん)★

明治初年東京荒川堤の桜として有名になった桜

花は濃紅大輪

花弁数は30枚程

この桜は造幣局の中でも結構、本数が多いです

街中でも良く見かける八重桜

4月9日から12日までの期間累計人数は389660人だそうです

今年は雨の日が多いので少し少ないのかも

造幣局桜の通り抜けは明日の4月15日(水曜日)まで開催してます

写真は、しばらく続きま~す


写真(植物・花) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 大阪造幣局桜の通り抜け | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<造幣局桜の通り抜け「今年の花」 | メイン | 枝垂れ桃>>
コメント
--
「桜紙」って知ってる?
これでお花を作って飾り付けにするの。
まさにそんな感じの桜だね~(^ー^)
2015/04/14 15:45  | URL | くぅ #Dv6DZoa6[ 編集] |  ▲ top

-くぅさん-
こんばんは
へぇ~知らなかったです
調べてみたら、ほんと、そんな感じですね
八重桜は花弁がメッチャ多いので
実際見ても作りものみたいですよ
枝もメッチャ重そうです

コメントありがとうございます
2015/04/15 00:26  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freeweeling.blog.fc2.com/tb.php/1147-e31f3fc8
| メイン |