04<< 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

大阪造幣局桜の通り抜け 2015 Vol.7



大阪造幣局桜の通り抜けにて

本日は白いを集めてみました

え?白くないのもある?^^;

静香(しずか)★

北海道松前町で「天の川」と「雨宿」を交配育成させた

花は白色

花弁数は15~20枚

芳香がある



天の川(あまのがわ)★

東京荒川堤にあった里

樹姿がほうき状となり

淡紅色の花が上向きに咲く珍しい品種

花弁数は10~20枚

このだけが上向きに咲いてるので

初めて見た時は、とてもビックリしました



蘭蘭(らんらん)★

北海道松前町で、「白蘭」と「雨宿」との交配から選出育成された

花は白色に近く、外面は淡紅紫色

花弁数は15~20枚

上野動物園のパンダ蘭蘭の死を悼んで

昭和55年の子供の日に北海道松前町の子供たちが命名した



匂桜(においざくら)★

山桜で天然品種の香桜


造幣局桜の通り抜けの開催は15日で終わりましたけど

写真は後2日程続きまぁ~す

もう少し、お付き合い下さいねぇ~(m_m)


写真(植物・花) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

tag : 大阪 大阪造幣局桜の通り抜け 静香 天の川 蘭蘭 匂桜 八重桜

コメント

こんばんは

今年も見事な桜ですね。
去年とカメラ同じですか?
気のせいなら、ごめんなさい。。(^^ゞ

inarinさん

こんばんは
お久しぶりで~す
おっ!良く分かりましたねぇ~
去年とはカメラ違いますよん
去年は一眼レフで今年はコンパクトデジタルカメラです
なので、見比べると昨年の方がメッチャ綺麗に撮れてますよ

コメントありがとうございます
Secret

プロフィール

ぶっちゃー

Author:ぶっちゃー
大阪近郊の写真をジャンルなく撮ってます
時々バンド活動もしてます

★使用カメラ★

PENTAX K-S1

PENTAX ME

LUMIX FZ-48

Canon PowerShot S95

Vivitar Vivicam5050

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ページビュー
android
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
人気ブログランキング