04<< 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

幸弥君とハルカスちゃん



天王寺動物園にて

天王寺動物園には元々、二頭のキリンがいました

平成24年(2012)に二頭が相次いで亡くなりしばらくいない状態でした

このアミメキリン幸弥(こうや)」君、オス



そして、こちらが、昨年来園した「ハルカス」ちゃん、メス

昨年、あべのハルカスが全面開業したことにより近畿日本鉄道株式会社より贈与

現在国内で飼育されているキリンの頭数は徐々に減りつつある事から

幸弥にパートナーを迎えたいと考え協力先の企業を探していたそうです

地球上で一番背の高い動物がプレゼントされることから

ハルカス」ちゃんと命名



ツーショット写真

来園して来た当初よりも二頭は仲良くなってるみたいです

子供ちゃん出来ると良いのになぁ~


動物写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : 大阪 天王寺動物園 キリン 幸弥 アミメキリン ハルカス

コメント

No title

幸弥君とハルカちゃん。
まだ若そうだね。
雄は年頃?になると顔にヒダ?シワ?が出来てくるそうよ。

赤ちゃんが出来ると良いねぇ。
旭山のマリモは出産で死んじゃったけど、
ハルカちゃんは元気な赤ちゃんを産んで欲しいわ。

No title

ハルカスちゃんにはエレベーターついてるのかな?( *´艸`)
お若いカップルですね
やっぱりゾウさんとキリンさんは定番ですよね
居ないと寂しいです~♪

くぅさん

こんばんは
うん、まだ若いですよぉ~
3歳やったかな?
ハルカスちゃんは今年7月で2歳の
ピチピチギャル←死語?(笑)
可愛い赤ちゃん産まれると良いけど
まだまだ先かもね
旭山動物園のキリン舎って
キリンの目線で見れるんですね
テレビで見ましたよ

コメントありがとうございます

loveuranさん

こんばんは
うん、まだまだ若いよぉ~
最近は幸弥君が積極的らしいですよ(*^^*)
キリンの場所によっては
阿倍野ハルカスとのコラボが撮れるんやけどね

コメントありがとうございます
Secret

プロフィール

ぶっちゃー

Author:ぶっちゃー
大阪近郊の写真をジャンルなく撮ってます
時々バンド活動もしてます

★使用カメラ★

PENTAX K-S1

PENTAX ME

LUMIX FZ-48

Canon PowerShot S95

Vivitar Vivicam5050

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ページビュー
android
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
人気ブログランキング