Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

ぶっちゃー

Author:ぶっちゃー
大阪近郊の写真をジャンルなく撮ってます
時々バンド活動もしてます

★使用カメラ★

PENTAX K-S1

PENTAX ME

LUMIX FZ-48

Canon PowerShot S95

Vivitar Vivicam5050

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ページビュー

android

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村

人気ブログランキング

海遊館 瀬戸内海ゾーン 



海遊館にて

瀬戸内海ゾーン

養殖漁業の発祥の地として世界的に有名な瀬戸内海

周囲から流れ込む潮流とともに、様々な魚が運ばれてきています

ここでは、その中でも代表的な生物を展示しています

ウツボ

沿岸部の岩礁地帯に生息

性格は、どう猛で鋭い歯を持つ

胸ビレ、腹ビレが無く鱗も無い

分布は本州中部以南~台湾

ちとグロテスクですぅ~(>_<)

でも食べる地域もあるみたいですね



こちらは伊勢エビ

う~ん、美味しそう!って思うのは僕だけ?(笑)

日中は岩陰に潜み、夜になると餌を探す

肉食性で貝類、小型甲殻類、ウニなどを好んで食べる

乱獲や海洋汚染により数が減少しています

撮影:PENTAX MX-1


写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 水族館・観賞魚写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
海遊館 ペンギン | HOME | 海遊館 ラッコとカピバラ

COMMENT

No title
ウツボ・・・ぅ~ん、お友達にはなれないわ。(  ̄∀ ̄)'`,、'`,、'`,、'`,、
向こうもそういうかな?(笑)
伊勢エビねぇ~
エビやカニは赤くないと美味しく見えない。

↓ラッコさんは、両手でもってお魚義よく食べるみたいですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=7hQAedfZ6tU
カワイイかも。
2015/05/14(木) 11:19:41 | URL | くぅ #Dv6DZoa6 [ Edit ]
くぅさん
こんにちは
ウツボねぇ~ホント、グロテスクですよね
食べると美味しいらしいけど‥(>_<)
ラッコの動画見ましたよぉ~可愛いです
メッチャ器用&巧いこと食べるてるぅ~
ラッコはウニのトゲトゲは大丈夫みたいですね
それより食い気かもね(笑)

コメントありがとうございます
2015/05/14(木) 13:14:04 | URL | ぶっちゃー #- [ Edit ]
No title
ぶっちゃーさん、お久しぶりです。
長い間、ブログも訪問もお休みしておりました。
久しぶりに自分のブログを開いたら、ぶっちゃーさんたくさん訪問していただいてて・・・
ホントありがとうございます(*^_^*)
久々に更新致しました。

水族館になってますね~
ゆっくり時間を作って、過去記事にいってみますね!

これからまたちょこちょこお伺いしますね~(^^)/
2015/05/14(木) 14:00:01 | URL | パナリ #- [ Edit ]
パナリさん
こんばんは
おぉ~久しぶりです(^-^)
更新ないんで、ちと心配でした
おめでたい事での、お休みなので良かったですよ

GW明けに水族館行って来ました
相変わらず撮影は難しくボケ写真連発(>_<)
パナリさん、お休み中は春の花の写真が多かったよ
また宜しくね

コメントありがとうございます
2015/05/15(金) 00:30:28 | URL | ぶっちゃー #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |