海遊館 ペンギン
- 2015/05/15(Fri) -








海遊館にて

南極大陸ゾーン

氷で覆われた南極大陸

ここでは、岩と氷の厳しい環境を作り

ペンギンの陸上でのユーモラスな様子と

水中での素早い動きが見れます


一枚目、二枚目は、「ジェンツーペンギン

頭のリボンの様な白い模様が特徴的な中型ペンギン

主食は小魚やオキアミなど

全長:50~90cm

分布:フォークランド諸島やサウスジョジア島など南極周辺の島々

三枚目、四枚目は「オウサマペンギン

コウテイペンギンに次いで二番目に大型のペンギン

繁殖地は南緯45度から55度に位置する

比較的、穏やかな亜南極の島々

主食は小魚やイカなど

体長は85~95cm

分布:フォークランド諸島やサウスジョジア島

二種類のペンギンたちは、衣替えの真っ最中でした

衣替えの事を「換羽(羽根の生え換わり)」と言います

特に三枚目の写真のキングはモコモコでしょ~

換羽中のペンギン初めて見ました


動物写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 水族館・観賞魚写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 海遊館 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<紫蘭 | メイン | 海遊館 瀬戸内海ゾーン>>
コメント
-No title-
換羽って、新しいお洋服に着替えれるみたいでいいね。(^ー^)でも、野生ではこの間水に入れないんだってね。
減量期間みたいだよ。
食べれないって、お洋服が新しくなるのはうれしいけど、辛いね。
わたしだったらやっぱり食べれる方がいいわ~(^ー^* )フフ♪
2015/05/15 20:54  | URL | くぅ #Dv6DZoa6[ 編集] |  ▲ top

-くぅさん-
こんばんは
水に入ると凍えて死んじゃうんですってね
ペンギンは全ての衣替えまでは早いみたいですけど
泳げない食べれないのは辛いよね
陸で、じっとしてるのかな?外敵も怖そう(>_<)
水族館は待ってても餌をくれるけど‥。

コメントありがとうございます
2015/05/15 23:49  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freeweeling.blog.fc2.com/tb.php/1178-02ddf299
| メイン |