スポンサーサイト
--.--.-- |

大阪靱公園




靱公園にて

昨日は住民投票を済ませてから靱公園うつぼこうえん)へ

久しぶりに母校(小学校)へ投票へ行きました

いやぁ~小学校はメッチャ懐かしかったです

校舎は当時よりも綺麗になってて

体育館(講堂)も、とっても綺麗になってました

入れる場所は限られてましたけど

当時の池の場所が埋められて違う場所に造られてたりしてたけど

ほんの少し、当時の面影は、ありました

正門入ってすぐの所の、とある碑を見ると懐かしくて懐かしくて


靱公園にはバラ園があり春バラを撮りに行きました

全体的には満開で見頃でした(散ってるのもあり)

写真は、バラ園へ行く途中のケヤキ並木

珍しく彩度低め&ハイキー気味で現像してみました^^;

靱公園

大阪府大阪市西区靱本町にある都市公園

面積: 9.7ha 開園: 1955年10月21日


写真(風景・自然) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
2015.05.18 | C:10 | T:0

Secret

TrackBackURL
→http://freeweeling.blog.fc2.com/tb.php/1181-007ad8b1
