freeweelinglife
写真、時々‥バンド
煙の木








長居植物園にて

久しぶりにデジイチ(K-7)持って撮影しました

やっぱりファインダー撮影は楽しいです

ファインダー撮影が久しぶりなので、若干、目が疲れました

煙の木(スモークツリー)★

漆(うるし)科

ハグマノキ属

花のあとで、糸状のけむり状のものが、沢山、出て来る

別名:「白熊(はぐま)の木」

白熊 = ヤクという動物の尾っぽの白い毛のこと

別名:「霞(かすみ)の木」

花言葉=「はかない青春」「煙に巻く」

4月26日の誕生花


写真(植物・花) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
No title
ほぉ~綺麗(^^)
ふわふわと飛んでいくんでしょうか?
以外にイガイガのトゲトゲ?
【2015/06/01 12:56】 URL | パナリ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/01 20:56】 | # [ 編集]

パナリさん
う~ん?飛んで行くのかなぁ~
多分、このまま枯れると思います
不思議な木です
花はまだ見たことないんですけどね

コメントありがとうございます
【2015/06/01 23:35】 URL | ぶっちゃー #- [ 編集]

鍵コメさん
こんばんは
うん!正解です!
園内にも木はあるんやけど
いつも、ここの木を撮ってます
そうそう、エニシダとか変わった花も咲いてますよねぇ~

地震ねぇ~
気持ち悪かったですね(>_<)
ワンコも、ビビってましたか?
噴火とか、災害は怖いですね

コメントありがとうございます
【2015/06/01 23:40】 URL | ぶっちゃー #- [ 編集]

No title
おもしろい木だね。

そっか、久しぶりのK7君の登場なのね。
わたしは、ファインダーを覗いて撮るのが好き。
液晶を見て・・の時は曲がったり歪んだり。
修行が足りない?^^;
【2015/06/02 10:32】 URL | くぅ #Dv6DZoa6 [ 編集]

くぅさん
こんばんは
K-7で2ヶ月ぶりに撮影したかも?
最近はコンデジの出番が多くて
バリアングル付いてるから余計にね
でも、ファインダー撮影はピントがつかみやすいです
K-7にバリアングル付いてたら文句ないんやけどね

コメントありがとうございます
【2015/06/03 23:40】 URL | ぶっちゃー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://freeweeling.blog.fc2.com/tb.php/1194-210f0220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶっちゃー

Author:ぶっちゃー
大阪近郊の写真をジャンルなく撮ってます
時々バンド活動もしてます

★使用カメラ★

PENTAX K-5Ⅱ

PENTAX ME

CASIO EXILIM EX-ZR1000

Canon PowerShot S95

Vivitar Vivicam5050



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



ページビュー

android



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村



人気ブログランキング