Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

ぶっちゃー

Author:ぶっちゃー
大阪近郊の写真をジャンルなく撮ってます
時々バンド活動もしてます

★使用カメラ★

PENTAX K-S1

PENTAX ME

LUMIX FZ-48

Canon PowerShot S95

Vivitar Vivicam5050

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ページビュー

android

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村

人気ブログランキング

ブラシの様な‥ 





長居植物園にて

ブラシの木

蒲桃(ふともも)科

ブラシノキ属

オーストラリア原産

明治中期に渡来

暖地に栽培される

花の形がビン洗いのブラシに似ている

実は、枝にずらっとついて並ぶ

翌年の花はその上部に咲き

実は次々と何年も残っていく

その後もずっと大きくなりつづけ

7~8年は枝についていて発芽能力も持ち続ける

別名:「花槇(はなまき)」

葉が槇の葉に似ているところから

花言葉=「はかない恋」「恋の火」「恋の炎」

5月19日の誕生花

今日は朝から少し肌寒いです

最高気温22℃の雨

30℃越えたり、寒暖差が激しいなぁ~

薄手の長袖出して来ました^^;

ここのところ少しバタバタしてまして

皆さんのブログに訪問出来てなくてゴメンナサイです(m_m)


写真(植物・花) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
ヘメロカリス | HOME | 山法師

COMMENT

No title
そのまんま ブラシの木 なんですね^^
赤と白(緑?)で、すこ~し違うのかな?

大阪でも冷えてますか?
北海道はもっとですかね?








2015/06/05(金) 13:11:43 | URL | パナリ #- [ Edit ]
No title
ブラシの木面白いね。
これで瓶をゴシゴシしたい~

そっか、大阪も冷えてるのね。

寒いよぉ。
最高気温で12.5℃。
大阪もう梅雨だもんね。
でもムシムシではないのね。
2015/06/05(金) 15:40:19 | URL | くぅ #Dv6DZoa6 [ Edit ]
パナリさん
こんばんは
緑のは白花ブラシの木って良います
赤の方が有名やけどね

うん、6月にしては、ちと肌寒いですねぇ~
5月が異常やったから余計にね

コメントありがとうございます
2015/06/06(土) 00:59:42 | URL | ぶっちゃー #- [ Edit ]
くぅさん
こんばんは
やっぱり、そう思いますよねぇ~(笑)

何か、5月と6月が逆転したみたいな気温ですね
明日からは今日か!は26℃ほどに戻るみたい
ジメジメよりは良いけど今頃、肌寒いのもね

コメントありがとうございます
2015/06/06(土) 01:04:14 | URL | ぶっちゃー #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |