Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

ぶっちゃー

Author:ぶっちゃー
大阪近郊の写真をジャンルなく撮ってます
時々バンド活動もしてます

★使用カメラ★

PENTAX K-S1

PENTAX ME

LUMIX FZ-48

Canon PowerShot S95

Vivitar Vivicam5050

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ページビュー

android

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村

人気ブログランキング

京都府宇治市植物園 





宇治市植物園にて

ご無沙汰してます(m_m)

東京の友達がお盆休みで関西の実家に帰って来てて

ちと、京都へプチ旅行して来ました

午前中は大阪は今にも雨が降りそうでしたが

京都に着き、だんだんと晴れて来ました

まずは、宇治市植物園

入り口近くの花壇に咲いてた花をパチリと

ダリア

菊科

ダリア

ダリアは18世紀のスウェーデンの植物学者の

「Dahl ダールさん」の名前にちなむ。

メキシコ原産

メキシコの国花

以前からメキシコ高原地帯に自生していた

18世紀にそのタネがメキシコからスペインに送られ

それをダールさんが開花させて広まった

日本には1842年にオランダから渡来

品種は数万品種あるらしい

別名:「天竺牡丹(てんじくぼたん)」

花言葉=「エレガント、華麗」

7月12日、8月13日の誕生花

宇治市植物公園

京都府宇治市広野町八軒屋谷25-1

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
+Golden Candle+ | HOME | 暑中お見舞い申し上げます

COMMENT

お帰りなさい。
今日とお天気も良くなってよかったね。
お友達と楽しめたかな(^ー^)

ダールさんのダリアだったのね。
我が家でも咲いてます。
ダールさんに感謝だね。
2015/08/13(木) 20:17:38 | URL | くぅ #Dv6DZoa6 [ Edit ]
くぅさん
おはようございます
ただいまです
久しぶりに、リフレッシュ出来ました(^O^)
暑かったけど楽しかったよ
かき氷がメッチャ美味しかったぁ~

ダリアって結構好きな花で
咲いてると必ず撮ってしまいます
沢山の品種ありますよねぇ~
くぅさん家は何色?

コメントありがとうございます
2015/08/14(金) 11:09:51 | URL | ぶっちゃー #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |