Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

ぶっちゃー

Author:ぶっちゃー
大阪近郊の写真をジャンルなく撮ってます
時々バンド活動もしてます

★使用カメラ★

PENTAX K-S1

PENTAX ME

LUMIX FZ-48

Canon PowerShot S95

Vivitar Vivicam5050

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ページビュー

android

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村

人気ブログランキング

貴船神社 七夕笹飾りライトアップ 









京都貴船神社にて

本日、20日は旧暦の七夕

貴船神社では8月15日まで「七夕笹飾りライトアップ」をしてました

七夕にゆかりの深い貴船大神

宇治市から、ここまで車で(2時間程)結構な距離でした

山のなかにある神社で車を降りると涼しかったです

ここは、縁結びの神様パワースポット)でも有名

ここには少し変わった、おみくじがあります←その写真は明日にでも

貴船神社には、水の神様が祀られている

「船」は濁らずに「きふね」と発音

全国に約450あるといわれる貴船神社の総本社

付近は京都でも有名な紅葉の名所のひとつ

貴船神社

京都府京都市左京区鞍馬貴船町180


写真(風景・自然) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
貴船神社 水占い | HOME | スパイラル・ジンジャー

COMMENT

今日が旧暦の七夕なんだぁ~

ライトアップ綺麗だね。
写真のお二人はやっぱり縁結びの神様にお願いしたかな?
願いどおり幸せになると良いですね。(^ー^)
2015/08/20(木) 10:34:12 | URL | くぅ #Dv6DZoa6 [ Edit ]
貴船まで行かれてたんですねー!
貴船って 七夕とゆかりがあるのですね。
知らなかったです。

夜の京都も素敵ですよね♥

で‥
この後は 川床でお食事されたのかしら(*^ω^*)
2015/08/20(木) 17:40:46 | URL | robimama #- [ Edit ]
くぅさん
こんばんは
残念ながら天気が悪くて
おりひめさんと、ひこぼしさん会えたのかな?
7月7日も今年は雨でしたよ

カップル沢山来てました
浴衣カップルも結構いましたよ
はたして2人の運命は‥

コメントありがとうございます
2015/08/21(金) 00:14:48 | URL | ぶっちゃー #- [ Edit ]
robimamaさん
こんばんは
京都、奈良はライトアップがメッチャ綺麗ですよね
川床ねぇ~行ってないんです
下調べしてから入らないと値段が‥
予約も必要かもやしね
一度、食べてみたいです

コメントありがとうございます
2015/08/21(金) 00:17:52 | URL | ぶっちゃー #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |