04<< 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

青空に‥。







長居植物園にて

ご無沙汰してます

更新かなぁ~りあいてしまいました(m_m)

理由は、ちょっと言えないんですけど大変な事がありまして

とにかく精神的に、まいってました

やっとやっと落ち着いた感じなので

お盆以来の撮影に行って来ました

少しも気分転換出来た感じがします

火曜日の大阪は昼間は暑くて暑くて30℃近くまで上がりました(;^_^A

パンパスグラス

稲(いね)科

シロガネヨシ属

南アメリカ地方原産(ブラジル、アルゼンチン、チリ)

薄(すすき)の大型

「パンパ」はアルゼンチン近辺の草原地域の名前

「パンパ地方に生えている、グラス(芝)」が名前の由来

別名:「銀葦しろがねよし)」

花言葉=「光輝・風格」

10月1日の誕生花

お休みの間も訪問ありがとうございます

リンクの皆さんの所にもボチボチと訪問しますね


写真(植物・花) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

tag : 大阪市 長居植物園 パンパスグラス 銀葦 しろがねよし 花言葉 誕生花

コメント

No title

お久しぶりです~(^^)/
すっかり秋になっちゃいましたね^^

おととい大阪から帰ってまいりました♪
行く前から「大阪は暑いのか寒いのか?何着て行こう?」なんて迷って、
予想気温をみたらまだ暑さもあるので、薄手の長袖シャツを準備していきました。
ちょうどいいくらいの気温で、快適でしたね。

長居は、移動中の電車から眺めてました。
ぶっちゃーさんはこの近くなのかな?

お忙しいようですが、無理せず気分転換にいい写真撮ってくださいね!

No title

季節が変わって、過ごしやすくなりましたねー。
と、のーんびり書き始めましたが、本心は「はぁーーーもーー 生きてたんやねー(笑)」です。(責めてる訳じゃないですよ)
良かった (^o^)/

写真も、ゴージャスなススキが青空に映えて、気持ちいい秋ですね。
お陰さまで、見ているこっちも、良い気分転換になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お帰りなさい。
お疲れ様。これからも無理せずボチボチとね。(^ー^)

パンパスグラスっていうだぁ~
白くて綺麗だね。
こうゆうのを見ると、秋だなぁ~って・・・
でも、こちらも涼しくなったと思うとまた暑かったり・・
今日も27℃の予報です。
こちらじゃ真夏だよ~(;´▽`lllA``

No title

やっと更新されましたね~(笑)

大変だったんですねー。
今は落ち着かれたみたいなので
今年は 例年と違って秋が ちゃ~んとありそうなので
愉しみましょうね~(^^)

綺麗な青空!
青空みてるだけで癒されます♪
ススキも良いけど
パンパスグラスってボリューミーだから
見つけるとテンション上がります(笑)

パナリさん

こんばんは
大阪満喫した様で良かったです
ちょうどツアーがあった日は
大阪は良い気候でした
1日ずれてると暑かったんですよ
うちは長居からは40分位の所で~す
地下鉄沿線なので一本で行けますけどね

ありがとうございます
ボチボチと気分転換しますね

コメントありがとうございます

8.sakuさん

こんばんは
ありがとうございます
ちゃんと生きてますよぉ~(笑)
ブログこれだけ休んだのは初でした^^;
やっとこさカメラ持つ気になり
少しだけ秋を満喫しました
気温は30℃やったけどね
少しづつ花の写真アップしますね

コメントありがとうございます

くぅさん

こんばんは
ただいまぁ~
更新メッチャ休んでしまったぁ~

ススキと違い背メッチャ高いんですよ
大きさもモジャモジャも多いかもです

大阪も、ここ何日かは真夏ぅ~
朝晩との気温差が大きいですよね?
こないだ昼間は久々にクーラーつけましたよ
そちらは紅葉が見頃?終わった?

コメントありがとうございます

robimamaさん

こんばんは
ありがとうございます
11年営業してた店の
最後の結末が凄い事になってしまって
今年は、あんまり良いことないわぁ~

ススキと違い大きいですもんね
しかもメッチャ長い間見れるんですよね
年越しても咲いてる時ありますよ
レンの写真に癒された、ぶっちゃーでした
これからも宜しくね

コメントありがとうございます
Secret

プロフィール

ぶっちゃー

Author:ぶっちゃー
大阪近郊の写真をジャンルなく撮ってます
時々バンド活動もしてます

★使用カメラ★

PENTAX K-S1

PENTAX ME

LUMIX FZ-48

Canon PowerShot S95

Vivitar Vivicam5050

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ページビュー
android
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
人気ブログランキング