04<< 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

乙女の誘惑







花の中で一番好きな花

今年も近所で綺麗に咲いてました

まだ蕾もありましたけど散ってる花もありました

乙女椿おとめつばき)★

椿(つばき)科

ツバキ(カメリア)属

椿のなかでは遅咲き

ヨーロッパやイギリスでは完璧に整った花の姿から

「日本のバラ」と呼ばれてたいへん愛されています

この花の形を千重咲き(せんえざき)と呼ぶ

花言葉=「控えめな美」

3月31日の誕生花



オマケ

散って落ちてたので自転車に乗せてみました^^;

山茶花は花弁が一枚づつ落ちて椿は花ごと落ちるので不思議ぃ~


写真(植物・花) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

tag : 大阪市 乙女椿 おとめつばき 椿 千重咲き 花言葉 誕生花

コメント

乙女椿・・きれいだねぇ~

そっか、ポトンと花ごと落ちるのね。
花びらが1枚1舞い散るのも風情があるけれど、
ポトンと落ちちゃうのも潔よくってステキ。

「スクランブリング・ロックンロール」youtubeで見て来ました。
ありがとね=*^-^*=にこっ♪
GUのも~
GUのは尾崎の声じゃないような気がしたけど、どう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くぅさん

こんばんは
決して、ちぎっては無いので(汗)
椿園とか行くとね
色んな品種の落ちた椿が水のはった鉢に浮かせてますよ

GUね
曲は尾崎豊やけど
CMで歌ってるのは「ザ・ビートモーターズ」
ってバンドですよん

コメントありがとうございます

鍵コメさん

こんばんは
うん、今年も行く予定してますよ
初日に行くか、来週行くか悩み中です
開花情報見てからの方が良いかもね
土日は絶対に込むでしょうね平日でも凄い事になるのにね
俳句書いてますよね←たまに読みます^^;

コメントありがとうございます

乙女ちゃん かわいらしいお花ですよね(*^^*)
私も好きなお花です。
落ちてるお花を自転車に乗せるなんて
ぶっちゃーさんも 乙女ですよね~(*^▽^*)

robimamaさん

こんばんは
メッチャ可愛いですよねぇ~
この咲き方はズルいわぁ~(笑)

落ちたの、ちゃんと持って帰りましたよ
頭に乗せてる写真が良かった?←きしょい(汗)
レンの頭に乗せてみようかな?あっ!男子やったね

コメントありがとうございます

そうなんだぁ~
尾崎の声じゃないと思ったけど、やっぱり。。。

くぅさん

ユニコーンのカバーも演奏してるバンドみたいですよ
名前は聞いた事あったんですけどね

再コメントありがとうございます
Secret

プロフィール

ぶっちゃー

Author:ぶっちゃー
大阪近郊の写真をジャンルなく撮ってます
時々バンド活動もしてます

★使用カメラ★

PENTAX K-S1

PENTAX ME

LUMIX FZ-48

Canon PowerShot S95

Vivitar Vivicam5050

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ページビュー
android
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
人気ブログランキング