04<< 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

京都 八坂神社





京都八坂神社西楼門にて

今年も昨年、一昨年に続き京都へ行ってきました

毎年、恒例の八坂神社~円山公園(桜)コース

関西は木曜日から雨予報なので散る前に花見してきました

まぁ~平日なのに凄い人( ・_・;)

ここ何年かで一番多かったかもです

円山公園の桜も満開でした

今年も一枚目はミニチュアジオラマ)加工してみました

実は、ここ正門っぽく見えますけど正門では無いんですよぉ~

鳥居が無いでしょ?

去年から正門は工事中で写真撮れませんでした





こちらは、八坂神社狛犬

狛犬は想像上の生物

無角の獅子と有角の狛犬とが一対とされる。

八坂神社

京都府京都市東山区祇園町北側625番地

桜の写真は編集終わったらアップしますね


写真(風景・自然) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)

テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

tag : 京都府 京都八坂神社 八坂神社西楼門 八坂神社 ミニチュア ジオラマ 狛犬 京都府京都市東山区祇園町

コメント

朱色が鮮やかだねぇ~

そっか雨が降る前のお花見ね。
みんな思いは同じだねぇ~=*^-^*=にこっ♪

くぅさん

こんばんは
そうなんですよ
木曜日は関西は大荒れの天気でした
もう、かなり散ってしまってるかもです
良い時に行きましたよ

コメントありがとうございます
Secret

プロフィール

ぶっちゃー

Author:ぶっちゃー
大阪近郊の写真をジャンルなく撮ってます
時々バンド活動もしてます

★使用カメラ★

PENTAX K-S1

PENTAX ME

LUMIX FZ-48

Canon PowerShot S95

Vivitar Vivicam5050

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ページビュー
android
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
人気ブログランキング