Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

ぶっちゃー

Author:ぶっちゃー
大阪近郊の写真をジャンルなく撮ってます
時々バンド活動もしてます

★使用カメラ★

PENTAX K-S1

PENTAX ME

LUMIX FZ-48

Canon PowerShot S95

Vivitar Vivicam5050

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ページビュー

android

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村

人気ブログランキング

造幣局桜の通り抜け2016 



大阪造幣局桜の通り抜けにて

大阪は肌寒い1日でしたけど今年も行って来ました

平日なのに凄い人( ・_・;)

何年か連続で平日に来てますけど

今年が一番多かった様な‥。

ゆっくりとでも進みながら撮れるんですけど

今年は撮るのも苦労しました(>_<)

なかなか、前に進まずで出口に着く頃にはヘトヘト

開花状況は公式では7分咲きだそうです

開催期間:2016年4月8日(金曜日)~4月14日(木曜日)

4月11日の入場者累計は81380人だったそうです



千里香せんりこう)★

東京荒川堤にあった

芳香があるためこの名が付けられた

花弁数は5~7枚



水晶すいしょう)★

花の外側はわずかに淡紅色

散る間際になると中心が紅色を帯びる

花弁数は20~50枚

今年も八重等、変わった品種、沢山撮ったので、またアップしますね


写真(植物・花) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
八重桜 | HOME | 大島桜

COMMENT

お疲れ様でした。

水晶、まさに宝石のような桜だね。
きれい~♪
いろ~ンな種類があるんだね。
2016/04/12(火) 13:40:54 | URL | くぅ #Dv6DZoa6 [ Edit ]
そうでしたか・・・さすが通り抜けやぁーっ!
平日もこの混雑なら土日はさぞやスゴイことなんでしょうね。
バスでツアーの観光客団体さんがきはったんでしょうか?

ふんわりと八重桜がとても優しいですね。
2016/04/12(火) 15:37:17 | URL | のりぃぃ #- [ Edit ]
行って来られましたか~(*^^*)
少し肌寒い1日でしたよね。
でも お天気が良くて 青空バックで とっても素敵♪
やっぱり 造幣局の桜は 見応えがありますもんね(^^)
お疲れさまでした。
2016/04/13(水) 00:46:05 | URL | robimama #- [ Edit ]
くぅさん
こんばんは
水晶は今年は、まだ開いてるの少なかったです
凄い可愛い八重なんですけどね
今年の桜は133種349本ですって
毎年、新しい品種を植えたりしてますよ

コメントありがとうございます
2016/04/13(水) 00:46:30 | URL | ぶっちゃー #- [ Edit ]
のりぃぃさん
こんばんは
いやぁ~多かったぁ~(>_<)
って思ったら火曜日は10万人突破( ・_・;)
平日で10万人は珍しいです
水曜日、木曜日と天気悪い予報やから余計かな
風も強く寒かったぁ~

コメントありがとうございます
2016/04/13(水) 00:50:46 | URL | ぶっちゃー #- [ Edit ]
robimamaさん
こんばんは
ペットも行けると良いんやけどね
ほんまに寒かったぁ~(>_<)
晴れて良かったけどね
本日は足が筋肉痛で~す(汗)
上ばっかり見るから首も若干ね

コメントありがとうございます
2016/04/13(水) 00:57:59 | URL | ぶっちゃー #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |