桜の通り抜け 今年の花
- 2016/04/15(Fri) -






造幣局桜の通り抜けにて

造幣局では、通り抜けのに親しみを持っていただくため

数多くのの品種のうちから一種を

今年の花」として選び毎年ご紹介しています

今年の花は「牡丹ぼたん)」と言う品種

牡丹の花を思わすような淡紅色の優雅な大輪

花弁数は15枚程

今年の開催は昨日、木曜日まででした

今年のは133品種349本

4月8日~4月14日までの期間中の入場累計「702270人」でした

ちなみに過去最高は平成17年の1147000人

通り抜け開催は終わりましたけど、写真は続きます^^;


昨夜、九州地方で大きな地震がありましたね

余震も続いてるみたいなので、これ以上、被害が大きくならない事、願ってます


写真(植物・花) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
この記事のURL | 大阪造幣局桜の通り抜け | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<淡紅色 | メイン | 八重桜>>
コメント
--
綺麗な桜ですね。
すごい訪問者数ですね。
みんながこの桜を楽しみにしている証拠ですね。

大きな地震がありましたね。
本当に・・怖いですね。
願いが通じますように。
2016/04/15 16:17  | URL | くぅ #Dv6DZoa6[ 編集] |  ▲ top

-くぅさん-
こんばんは
毎年、ツアーとかで来てる人が増えてますねぇ~
最近は特に外国人観光客が目立ちます

何か、とても心が痛みます
小さな子供が救出されたり‥。
避難所の映像は‥。
何も出来ないけど心よりご冥福をお祈りします

コメントありがとうございます
2016/04/15 23:41  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freeweeling.blog.fc2.com/tb.php/1258-7054457f
| メイン |