Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

ぶっちゃー

Author:ぶっちゃー
大阪近郊の写真をジャンルなく撮ってます
時々バンド活動もしてます

★使用カメラ★

PENTAX K-S1

PENTAX ME

LUMIX FZ-48

Canon PowerShot S95

Vivitar Vivicam5050

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ページビュー

android

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村

人気ブログランキング

アートアクアリウム展 大阪 2016~Oiran/花魁~ 







アートアクアリウム展~大阪・金魚の艶~

三年ぶりに大阪会場に登場

Oiran/花魁巨大金魚鉢)★

1000匹の金魚が泳ぐ世界最大級の金魚鉢

江戸の遊郭を表現してます

乱舞する金魚花魁とそれを目指す女達を表しています

七色に変化するライティングは江戸花街の艶やかさを演出しています


この金魚鉢のさらに大きくしたバージョンが

今年、東京会場で見れます

そう!昨日、言っていた都内マンションが買える位の値段の作品

この大きさでは搬入出来ないので全て組み立てます

会場で一度に使用する水は40トンほどで水道水を使用しています。

水漏れに注意しながらトイレの蛇口を使って

300リットルのタンクに水を溜めます

タンクがいっぱいになったら会場に持って行き

ポンプで金魚鉢に水を入れます。


★展示している間なぜ水が汚れない?★

天然のサンゴ砂を敷き詰める
金魚のエサやフンで汚れた水槽の水を中性に変え
水の環境を整える役割があります。

その上に吸着炉材と呼ばれる
金魚が出すフンやエサの食べ残しを分解する
バクテリアの住処を配置

活性炭を入れ、水の黄ばみや嫌な臭いを防止
さらに綿を敷くことでフンや大きなゴミを取り除きます

これをすべての金魚鉢に取り付けることで
1日3回エサを食べる金魚がいくらフンをしても
汚れ1つない作品を楽しむことができます

明日は金魚はどこから持って来てるのかを書きますね

にほんブログ村 写真ブログ 水族館・観賞魚写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
アートアクアリウム展 大阪~インフィニトリアム~ | HOME | アートアクアリウム展 大阪~Bonborium 雪洞~

COMMENT

世界最大級の金魚鉢!(;´▽`lllA``

いろいろ現代的な工夫があるんだねぇ~
ここにも科学の力が・・・!
すごいね。
2016/07/15(金) 10:43:57 | URL | くぅ #Dv6DZoa6 [ Edit ]
こんばんは。
平日もたくさんの方で賑わってるそうですね。
こんな素晴らしいアートアクアリウムなら
チャンスがあれば見ておきたいですね。
ほたるまちまで近いんだけどなぁ~・・・
2016/07/15(金) 21:11:43 | URL | のりぃぃ #- [ Edit ]
くぅさん
こんばんは
やっぱり開催当初は苦情もあったみたいですよ
金魚にストレスが、かかるとか
それを全てクリアしての開催なのにね
凄い勉強して努力はしてはったみたいですよ

コメントありがとうございます
2016/07/16(土) 00:40:52 | URL | ぶっちゃー #- [ Edit ]
のりぃぃさん
こんばんは
値段も安いしねぇ~
平日の昼間は、ゆったりと見れるんですけどね
土日はテレビでも放送してたから今年は多いかもですね
夕方五時以降は、お酒が飲めるんですよ

コメントありがとうございます
2016/07/16(土) 00:44:29 | URL | ぶっちゃー #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |