to U
- 2016/08/24(Wed) -




長居植物園にて

池の水が鏡みたいに空の蒼の色を真似てる
公園に住む水鳥がそれに命を与える

光と影と表と裏
矛盾も無く寄り添ってるよ
私達がこんな風であれたら...

愛 愛 本当の意味は分からないけど

誰かを通して何かを通して
想いは繋がっていくのでしょう
遠くにいるあなたに今言えるのはそれだけ

悲しい昨日が涙の向こうで
いつか微笑みに変わったら

人を好きにもっと好きになれるから
頑張らなくてもいいよ‥。


雨の匂いも風の匂いも
あの頃とは違ってるけど
この胸に住むあなたは今でも教えてくれる

悲しい昨日が涙の向こうで
いつか微笑みに変わったら

人を好きに、もっと好きになれるから
頑張らなくてもいいよ
今を好きに、もっと好きになれるから
あわてなくてもいいよ‥。

作詞:桜井和寿
作曲:小林武史
Song By Bank Band with Salyu


写真(風景・自然) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
この記事のURL | 長居植物園 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<しるし | メイン | LOVE>>
コメント
--
桜井さんの詩、素敵だね。
そして写真がピッタリ~♪

空の色を池の水がまねてるのね。
そんな風に思ったことなかったなぁ~
そして命を与えているハクチョウや水鳥。
光景が広がるね。(^ー^)
2016/08/24 14:05  | URL | くぅ #Dv6DZoa6[ 編集] |  ▲ top

--
いい写真だね。と思ったら
大好きな「to U」まで♪

”蒼”だけじゃなく
こんな空の色も・・・いいですね



2016/08/24 15:53  | URL | パナリ #-[ 編集] |  ▲ top

-くぅさん-
こんばんは
わぁ~ありがとうございます。
写真見てふと思い出して
歌詞を載せてみました
ほんまに桜井さんの歌詞は素晴らしいです
表現力が凄い!
いつも泣かされてます(汗)

コメントありがとうございます
2016/08/24 23:44  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top

-パナリさん-
こんばんは
最近ねぇ~
またMr.Childrenに、はまってて
桜井さんの歌詞やっぱ泣ける(;.;)
HOMEくらいまでのアルバムが好き

コメントありがとうございます
2016/08/25 00:04  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freeweeling.blog.fc2.com/tb.php/1284-43898dc9
| メイン |