しるし
- 2016/08/25(Thu) -






京都市動物園にて

「同じ顔をしてる」と
誰かが冷やかした写真
僕らは似てるのかなぁ?
それとも似てきたのかなぁ?

面倒くさいって思うくらいに
真面目に向き合っていた
軽はずみだった自分を
羨ましくなるほどに

心の声は誰が聞くこともない
それもいい!その方がいい!

色んな顔を持つ君を知ってるよ
何をして過ごしていたって
思い出して苦しくなるんだ

カレンダーに記入した
いくつもの記念日より
小刻みに鮮明に僕の記憶を埋め尽くす

泣いたり笑ったり
不安定な想いだけど
それが君と僕の「しるし

いろんな角度から君を見てきた
共に生きれない日が来たって
どうせ愛してしまうと想うんだ

狂おしく鮮明に僕の記憶を埋め尽くす‥。

作詞作曲:桜井和寿 SONG BY Mr.Children


動物写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
この記事のURL | 京都市動物園 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ブラジルバク | メイン | to U>>
コメント
--
ニホンザルですね。

なんだか見時間人を見ているようで、
ついついここへ行くと長くなっちゃいます。
「あ。。○○さんに似てる~」とか。(笑)
2016/08/25 15:39  | URL | くぅ #Dv6DZoa6[ 編集] |  ▲ top

-くぅさん-
こんばんは
実は、猿撮るの初めてなんです。
天王寺動物園には、ニホンザルいなくてね
サル舎だけは残ってるんやけど‥。←悲しい話有り
なので、カメラ始めてからは初対面
だから、自分もアホ程シャッター切りましたよ

コメントありがとうございます
2016/08/26 00:50  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top

--
このお猿さん、夫婦かな~
きっと長く一緒にいるんでしょうね。

似てきたかなぁ?
って、長く一緒にいると時々思います。
2016/08/26 07:42  | URL | パナリ #-[ 編集] |  ▲ top

-パナリさん-
こんばんは
男子同士やったりしてね^^;
夫婦、飼ってるペットは似るって言いますよねぇ~
この歌は、
桜井さんが飼ってた猿が亡くなった時に出来たらしいよ

コメントありがとうございます
2016/08/27 00:28  | URL | ぶっちゃー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freeweeling.blog.fc2.com/tb.php/1285-ebb5994c
| メイン |