Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

ぶっちゃー

Author:ぶっちゃー
大阪近郊の写真をジャンルなく撮ってます
時々バンド活動もしてます

★使用カメラ★

PENTAX K-S1

PENTAX ME

LUMIX FZ-48

Canon PowerShot S95

Vivitar Vivicam5050

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ページビュー

android

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村

人気ブログランキング

ブラジルバク 





京都市動物園にて

オリンピックも終わり続いてはパラリンピック

ブラジルの動物を

ブラジルバク

奇蹄目 バク科

分布:コロンビア,ベネズエラ,パラグアイ,ブラジル

南米大陸のコロンビア・ベネズエラから
パラグアイ・ブラジルまでの広い範囲に分布

低地の森林や水辺に近い藪地に生息

木の葉・芽・小枝・水草・果実などを採食

上唇と一緒に伸びた鼻を
スノーケルの様に水面から出して上手に泳ぐことができる

水浴びは体につく寄生虫を落としたり
腸の運動を高め排泄を促すことに役立っている。

水中や水辺での排泄がよく見られる

人間による森林破壊や農地開拓、密猟によって生息数が減少

気持ちよさそうに水浴びしてました。

半分、寝てたかも?


動物写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
平安神宮 | HOME | しるし

COMMENT

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://denpafree.blog.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2016/08/26(金) 01:26:13 | URL | きみき #- [ Edit ]
きみきさん
申し訳ないです。
写真ブログ中心なので
リンクお断りします(m_m)
2016/08/26(金) 01:42:31 | URL | ぶっちゃー #- [ Edit ]
バクって、「人の夢を喰べて生きる動物」じゃなかった?
もしかしたら、ぶっちゃーさんの夢も食べちゃったかもよ~♪
でも、このブラジルバクさん自分自身が夢を見ているみたいだね。
2016/08/26(金) 17:38:28 | URL | くぅ #Dv6DZoa6 [ Edit ]
くぅさん
こんばんは
うん、そうですそうです
あれはね?
空想上の生き物で
中国から伝わった話なんですって。
悪い夢を見るとバクが食べてくれるってね
んで、その生き物に似てるからって事で名前が付いたみたい

コメントありがとうございます
2016/08/27(土) 00:33:52 | URL | ぶっちゃー #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |