Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

ぶっちゃー

Author:ぶっちゃー
大阪近郊の写真をジャンルなく撮ってます
時々バンド活動もしてます

★使用カメラ★

PENTAX K-S1

PENTAX ME

LUMIX FZ-48

Canon PowerShot S95

Vivitar Vivicam5050

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ページビュー

android

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村

人気ブログランキング

貴船神社 







京都貴船神社にて

昨年に続き今年の、お盆も貴船神社へ行って来ました

ここは、縁結びの神様で有名

昨年から今年にかけて沢山の良い縁がありました。

そんな事もあり、今年は、お礼に行って来ました。


貴船」という名前は、神武天皇の母親が、黄色い舟に乗り
貴船川をさかのぼり、この地へ上陸し水神を祀ったという伝説が由来となっています
奥宮境内には、黄色い船が小石に覆われた「御船型石」も見られます

古くから水の神様として信仰を集めていた貴船神社では
晴天を願う場合は、白馬を奉納し
雨を願う時は黒馬を奉納していたと伝えられています
近年は、水の神様よりも縁結びの神様が注目されてます

華やかな一面を持つ反面
丑の刻参りの神社としても有名です
夜中に釘を打つ音が聞こえてくると恐いかも(>_<)



貴船神社 水占い

貴船神社の名物となるのが水占い

神社で200円で販売されている水占いの紙を購入します

購入した時点では、何も書かれていない真っ白な紙

境内の水に浸すと‥。文字が浮き上がります


写真(風景・自然) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
京都市動物園 グレビーシマウマ | HOME | 平安神宮

COMMENT

縁結びの神社ですか。
ちゃんとお礼をね。
うん。えらい。

でも・・怖いの苦手。
カンカンカーンとか?
夜一人では行けないね。^^;
2016/08/28(日) 13:01:53 | URL | くぅ #Dv6DZoa6 [ Edit ]
くぅさん
こんばんは
うん、ちゃんと、お礼して来ました
すると、また良い出会いがあったの
縁結びと縁切り、両方ってね(>_<)
何かね?奥の院って所に近づくと
何か感じるんやってぇ~

コメントありがとうございます
2016/08/28(日) 23:56:43 | URL | ぶっちゃー #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |