Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

ぶっちゃー

Author:ぶっちゃー
大阪近郊の写真をジャンルなく撮ってます
時々バンド活動もしてます

★使用カメラ★

PENTAX K-S1

PENTAX ME

LUMIX FZ-48

Canon PowerShot S95

Vivitar Vivicam5050

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ページビュー

android

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村

人気ブログランキング

雲間から‥。十五夜 



15日は中秋の名月でした

大阪は雨が続いてて曇り空でした

時間によっては綺麗に見えてたり隠れたり‥。

どっちも撮れたんですけど、あえてこの写真を

は十三夜です

日にちは1013日です。

十五夜または十三夜のどちらか一方しか観ないことを

「片見」「片見」と呼び、縁起が悪いことと言われてます。

十三夜の次は十日夜て言うのもあり

全て見れると縁起が良いと言われる3見と言われてます

十三夜は11月10日です

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
睨まれて、そっぽ向かれた^^; | HOME | 京都市動物園 グレビーシマウマ

COMMENT

No title
月に群雲ですね。
情緒がありますね。
わたしも久しぶりにお月様撮りましたが、
目玉焼きみたいになっちゃったぁ~^^;
2016/09/16(金) 17:11:15 | URL | くぅ #Dv6DZoa6 [ Edit ]
No title
こちらは 雲がかかったお月さましか見れなかったような。。
それはそれで 情緒がありますけどね(^^ゞ

バンド活動 励んでますか~(笑)?
頑張ってね~(^_^)/~
2016/09/16(金) 17:32:38 | URL | robimama #- [ Edit ]
くぅさん
こんばんは
大阪は見えたり隠れたりでした。
目玉焼き?なるほど(笑)
月撮るの難しいですね(>_<)
北海道は空気が澄んでるから綺麗やろなぁ~

コメントありがとうございます
2016/09/18(日) 17:22:42 | URL | ぶっちゃー #- [ Edit ]
robimamaさん
こんばんは
大阪も全く見えてなかったんやけど
突然、綺麗に見えたので慌てて撮影しました。
バンドは、ボチボチ始めてますよ。
次は上手く行くと良いけどね‥。

コメントありがとうございます
2016/09/18(日) 17:26:34 | URL | ぶっちゃー #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |