04<< 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

+Green Heart+







服部緑地都市緑化植物園にて

風船葛ふうせんかずら)★

無患子(むくろじ)科

フウセンカズラ

北アメリカ南部、アフリカ原産

蔓性でまわりのものにどんどん巻き付いていく

そこから「葛(かずら)」の名がついた

実の中の種の模様もハートの形をしている

花言葉=「あなたと飛び立ちたい」

8月12日の誕生花


久々にハートマーク見つけた

形は、ちょっとやけどね‥よしとしよう^^;

三枚目は逆さハート


ブログ始めて5年が経ちました

いつもいつも、拙い写真にコメントありがとうございます(m_m)

そして、ご訪問ありがとうございます。

最近は更新滞ってますけどね^^;

写真(カメラ)始めて七年くらい?

ちょっとは上達したんかな?(汗)

ちなみにドラムは30年(ブランク含む)

皆さん、これからも宜しくお願いします


写真(植物・花) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

tag : 服部緑地都市緑化植物園 風船葛 ふうせんかずら フウセンカズラ 花言葉 誕生花 ハートマーク

コメント

No title

丸5年ですね。
(^ー^)o∠☆:゜*’ おめでとぉ♪

フウセンカズラ、かわいいね。
プックリとしているところがまたかわいい~(´‐` ○)

2011年10月8日スタートですね。
この世界って、現実より流れが遅いような・・・
わたしなど、すごーく昔にスタートしたような気がするもの。
いろんな人に出会い、いろんな人が去って行って・・・

これからもよろしくね。(*^ー^)/

くぅさん

おはようございます
ありがとうございます(m_m)
ブログの前は写真共有サイトしてました
SNS疲れでブログに移行
最初は何を書いて良いのやら悩みましたよ(汗)
五年って早いわぁ~
くぅさんとは阪神ファン繋がりがきっかけなんかな(^O^)
いっつもコメントありがとうです
こちらこそ、宜しくお願いします

コメントありがとうございます

No title

ブログ開設 6年目突入 おめでとうございます(*^∇^)_∠※☆PAN!
私も最近 滞り勝ちですが
これからも よろしくお願いしますね(^^)

ふうせんかずうら ほおずきかと思いました。
提灯みたいで 可愛らしいですね。

robimamaさん

こんにちは
返事遅くなりごめんなさい(m_m)
ありがとうございます。
良くこんなに長くブログ続いてる!
フォト蔵はコメント疲れで一旦やめて再開したんやけどね

可愛いでしょ?
ハートないかメッチャ探しましたよ。
robimamaさん、これからも宜しくお願いします。

コメントありがとうございます
Secret

プロフィール

ぶっちゃー

Author:ぶっちゃー
大阪近郊の写真をジャンルなく撮ってます
時々バンド活動もしてます

★使用カメラ★

PENTAX K-S1

PENTAX ME

LUMIX FZ-48

Canon PowerShot S95

Vivitar Vivicam5050

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ページビュー
android
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
人気ブログランキング