04<< 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

お墓参り









兵庫県篠山市にて

おじいちゃん、おばあちゃんの、お墓参りに行って来ました

何年ぶりやろ?

オトンの産まれ育った町

自分が子供の頃、良く遊びに来てた所

今は、もう家も無く駐車場に

何か、寂しい様な悲しい様な‥。

久しぶりに来ると、町中も無くなってる場所がチラホラ

でも、とても懐かしく何か泣けて来て&気持ちが落ち着きました。

町の匂いや雰囲気、子供の頃、遊んだ記憶

新しく出来てる、町屋カフェ

こんな所でカフェ出来ればメッチャ良いなとか色々

ゆっくり出来なかったけど大阪に帰りたくなかったぁ~

久々やけど、ほんまに来て良かったぁ~

田舎に来て、お墓参りして、お墓を前にして、

こんな気持ちになった事ないのに。

凄い気持ちが楽になりスッキリした‥。

おじいちゃん、おじいちゃん、また来るね


写真(風景・自然) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

tag : 兵庫県篠山市 お墓参り 東新町 夕日 丹波篠山

コメント

こんにちは

懐かしい感じがする、いい町ですね。

暖かな光に包まれたたばこ屋さん、少し寂しい感じもするけれど、いいなと思います。

おじいさんもおばあさんも、きっと喜んでいらっしゃるでしょうね。

リンク、させていただきました。

まりねこさん

こんばんは
空き家も結構あって
以前に比べ住んでる人も減って来てるみたいです
観光地にはなってるんですけどね。
そこに若い世代の人がカフェオープンしたり
良い事ですよね。
リンクありがとうございます。

コメントありがとうございます

No title

お墓参り 行かれたんですね。
きっと おじいさんも おばあさんも 喜んでいらっしゃるでしょうね!

田舎って良いですよね~(*^^*)
レトロな雰囲気は懐かしいな♪
最近 田園風景とか 都会じゃ~ない場所の方が落ち着きます(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

静かな田舎・・・気持ちがピュアになっているから、
しみじみといろんな思いが交差したかな?
きっと心が弱っている時って、そんな場所が必要なのかも。
行って良かったね。(^ー^)

2枚目のCannonは何?

robimamaさん

こんばんは
一年に一回は行かないと駄目なんやけどね。
ホント気持ちが安らぎました。
美味しいものも沢山あるんですよ
黒豆が一番有名な場所です。
黒豆パン、メッチャ美味しかったです(^O^)

コメントありがとうございます

くぅさん

何かね無性に行きたくなってね。
本当は年に一度は行かないとアカンねんやろけど
行って良かったよ。

沢山美味しい物も、あるんですよぉ~。
丹波の黒豆、丹波の栗、黒豆の枝豆←これ最高!
ぼたん鍋、その他
北海道には負けるけどね^^;
Canonのコンデジは、メッチャ前に買って使ってたんですよ。
レンズが明るく小さいので最近また使ってます。

コメントありがとうございます
Secret

プロフィール

ぶっちゃー

Author:ぶっちゃー
大阪近郊の写真をジャンルなく撮ってます
時々バンド活動もしてます

★使用カメラ★

PENTAX K-S1

PENTAX ME

LUMIX FZ-48

Canon PowerShot S95

Vivitar Vivicam5050

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ページビュー
android
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
人気ブログランキング