Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

ぶっちゃー

Author:ぶっちゃー
大阪近郊の写真をジャンルなく撮ってます
時々バンド活動もしてます

★使用カメラ★

PENTAX K-S1

PENTAX ME

LUMIX FZ-48

Canon PowerShot S95

Vivitar Vivicam5050

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ページビュー

android

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村

人気ブログランキング

何色にも染まらない‥。 





長居植物園にて

品種名:ファビラス!

2000年アメリカ作出

名前の意味は「素晴らしい!」です

ビックリマーク付きの薔薇の品種名の花初めて見ました^^;

一度咲き始めると次から次へとつぼみが上がってきて

絶え間なく咲き続ける

あえてローキーで撮影してみました^^;

あぁ~68年ぶりのスーパームーン

大阪は朝から雨で夕方には晴れ間が

ちょっと期待したのに‥その後、大雨(T^T)

今回のスーパームーンは特に大きく見えるとの事

ウルトラスーパームーンとも呼ばれてるそうです

次に同じような見えるのはなんと2034年

スーパームーンの時は大きな地震が起きるとか

阪神大震災、東日本大震災、ともにスーパームーンでした。

ここ最近は何も起こってないので偶然なのかもですね

スーパームーンが願いを適える力を持っている

月には不思議な力があると昔から言われてます

満月には特別な力があるとか言われてます。

う~ん、メッチャ見たかったぁ~(>_<)


写真(植物・花) ブログランキングへ
↑ランキングに参加してますポチッと押して貰えると嬉しいです(m_m)
ほぼスーパームーン | HOME | +Japanese pampas grass+

COMMENT

No title
ビックリマーク付きのお花、わたしも聞いたことない。
でも、このバラさんにつくのは、なんとなくわかるわ。
それだけキレイだもの~♪

スーパームーン、雲の合間からチラチラ出てました。
さすが大きかったわぁ~
地震と関係あるの?
こわいね。
2016/11/15(火) 10:03:26 | URL | くぅ #Dv6DZoa6 [ Edit ]
No title
こんにちは。
へぇ~、初めて知りました。
!マークの名前をつけはった人、いいねぇ♪

昨夜は残念ながら雨になっちゃったね。
今晩のお月さまを楽しみましょっ(^_^)v
2016/11/15(火) 13:33:17 | URL | のりぃぃ #- [ Edit ]
くぅさん
こんばんは
!付いてるって面白いですよね
今まで見た白薔薇の中でも一番綺麗でした。
香りはさほどやったけど、
形はホント綺麗(^O^)

スーパームーンね
良いなぁ~
今日は見れたのにぃ~

コメントありがとうございます
2016/11/15(火) 23:58:27 | URL | ぶっちゃー #- [ Edit ]
のりぃぃさん
こんばんは
ビックリマークね
付けた人の感性が凄い!

せっかくのスーパームーンやったのにね
大雨でしたね(>_<)
1日遅れで撮りましたよぉ~
綺麗に見えました

コメントありがとうございます
2016/11/16(水) 00:02:55 | URL | ぶっちゃー #- [ Edit ]
No title
ファビラス!
いい名前ですね(^^)
一見 クチナシの花に見えました。
甘い香りがしそう(笑)

スーパームーン
そんな曰く付きの月だったんですね。

昨日は残念ながら見れなかったですが
今日は 綺麗に見えましたね♪
2016/11/16(水) 00:31:34 | URL | robimama #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/16(水) 00:37:58 | | # [ Edit ]
robimamaさん
こんばんは
香りは、きつくはなかったような
形はホントに綺麗な薔薇でしたよ。
スーパームーン残念でしたね(>_<)
見たかったわぁ~
願いが叶うのに‥(笑)

コメントありがとうございます
2016/11/17(木) 00:51:49 | URL | ぶっちゃー #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |